ショップデータの更新について

フォーラム 使い方全般 ショップデータの更新について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にMarchにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    March
    参加者

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.9.3)
    Welcart のバージョン:(2.7.2)
    ↑今回のDBの更新で書き換わっていたのであれば不明です
    PHP のバージョン:(7.4.30)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用の親テーマとバージョン :(オリジナル)
    ご利用の子テーマとバージョン :(オリジナル)
    症状を確認したブラウザ:Chrome その他
    サーバー【重要】:(MixHost)
    ——————————————–

いつもお世話になっております。
    7月20日までは問題なく普通に使えていたのですが、本日ご利用のお客様から
    商品ページを見ることができないと連絡がありました。

管理画面で「データの更新をしてください」といった旨のメッセージがでていたため
    これを更新することで問題なく表示されるようになりました。

ここで質問なのですが
    オリジナルでカスタマイズしているため
    プラグイン
    WordPress
    ともに自動更新はしておらず、定期的に手動で更新しています。

なので、なぜ急に不具合が出てしまったのかわからない状態です。

https://www.welcart.com/archives/16068.html

こちらの「Welcart のデータ仕様の変更について」が原因でしょうか?
    その場合、自動を更新をしていないのに勝手に変更されてしまったということになりますでしょうか?

お客様にご報告する必要がありますので、詳細わかりましたら教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

March 様
    こんにちは。
    Welcart2.7 にアップグレードされたことが影響しているかと思われます。
    他の作業者の方がプラグインを更新されたということはないでしょうか。
    またはプラグインの自動更新が有効になっていたということはないでしょうか。

March
    参加者

ご連絡遅くなりすみません。
    自動更新は行っておらず、他の作業者がアップデートしたということもありませんでした。

もしかしてですが、WordPress側のアップデートが関係するということはないでしょうか?
    自動更新はしていないのですが、マイナーアップデートについては強制停止は行っていませんでした。

ikeda
    キーマスター

March 様
    こんにちは。

管理画面で「データの更新をしてください」といった旨のメッセージがでていたため

こちらのメッセージはこちらの記事に掲載している
    ショップデータの更新ということでよろしいでしょうか。
    その場合はやはり Welcart を 2.7 にアップグレード
    されたことによる影響かと思います。
    ただ自動更新にはされていない、他の方も作業していない
    ということでしたら、恐れ入りますが原因が分かりかねます。
    また、WordPress のアップデートによる同様の不具合報告は
    今のところいただいておりません。

March
    参加者

ありがとうございます。
    とりあえず、様子を見てみようと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。