ジャックスのクレジット決済サービスついて

フォーラム その他 ジャックスのクレジット決済サービスついて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyouにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50077
    you
    参加者

    いつもお世話になっております。

    この度、新規のお客様よりwelcartを使用したECサイト構築を依頼されたのですが、クレジット決済サービスを(実店舗のクレジット決済サービスで使用している)ジャックスのEC決済サービスを使用したいとの事でした。

    恐らく「J-web Payment」を使用する事になるのではないかと思います。

    今までのトピックスを検索した結果、恐らくwelcartではジャックスのEC決済サービス「J-web Payment」に対応をしていないのではと思ったのですが、自信がないのでご質問させて頂きました。

    しかし色々調べていく内に、2007年にジャックスとゼウスがEC決済事業で経営統合をして、「WeBBy(ウェビー)」という決済サービスを提供しているという記事に辿り着きました。

    ここで考えたのが、

    「お客様にジャックスから「WeBBy」に登録していただくと、welcartのゼウスの設定画面からの登録で使える様になるかもしれない。」

    という事でした。

    恥ずかしながら、ECサイト構築はこれが3度目で、初めてクレジット決済を導入する事になり、分からない事だらけで日々調べ物ばかりしております。

    お手数をおかけ致しますが、上記の内容についてご回答をよろしくお願い致します。

    [追記]

    さらに調べてみて気付いたのですが、WeBByはweb上で簡単にできる「クレジットローン決済」サービスのようです・・・。

    #60797
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    一度ゼウスさんに確認してみますのでちょっと待ってくださいね。

    #60798
    you
    参加者

    >nanbuさん

    いつもお手数をおかけしてしまい、すみません。

    お返事をお待ちしております。

    #60799
    nanbu
    キーマスター

    確認してみました。

    確かに「WeBBy」というサービスはあるらしいのですが、仰る通りローン専用の決済らしく、これでは利用ができないようです。また、他の決済手段もゼウスさんの決済モジュールとは全く違うものになりますので、Welcart で利用するには「J-web Payment」の決済モジュールが必要となります。そして、残念ながら今のところそのモジュールは作成の予定がございません。

    よろしくお願いいたします。

    #60800
    you
    参加者

    >nanbuさん

    お返事遅くなり、大変申し訳ありません。

    やっぱりローン専用でしたね・・・お手数をおかけしてすみませんでした。

    決済モジュールの件も了解致しました。

    幸い(?)なことに、アナログな別方法を使用する方向で話が進んでいきつつありますので、そちらで頑張ってみようと思います。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。