スマホでの表示崩れの直し方を教えて下さい。

フォーラム インストール スマホでの表示崩れの直し方を教えて下さい。

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTAKA—–により3年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    TAKA—–
    参加者

バージョンアップ後スマホでハンバーガーメニューを開くと、添付画像の様に
    文字部分が白く囲われた表示になってしまいます。

色々調べましたが初心者の為直し方が分からず、非常に困っています。
    お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

——————————————-
    WordPressのバージョン(5.7)
    Welcartのバージョン:(2.2.0)
    PHPのバージョン:(7.4)
    利用テーマ:Welcart NOVA
    症状を確認したブラウザ:google chrome、safari
    サーバー:さくらーサーバー、スタンダード
    ——————————————-

• このトピックはTAKA-----が3年前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

親テーマであるWelcart BasicとWelcart NOVAのバージョンを教えていただけますでしょうか。

TAKA—–
    参加者

Welcart Basicがバージョン: 1.3.1
    Welcart NOVAがバージョン: 1.1.14です。

sagawa
    キーマスター

TAKA—–様

同じバージョンで確認いたしましたが再現しませんでした。
    添付画像を拝見しますと、CSSがデフォルトではないように思えます。(デフォルトでヘッダー箇所は黒となっているのですが、画像を見ますと白になっております。)
    CSSを編集・追加等しておられないでしょうか?

TAKA—–
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    はい、CSSは編集していますが私自身がやったものではないです。
    CSSの編集、追加等で直るものなのでしょうか?
    その場合は外観→カスタマイズ→追加CSS部分での修正ですか?
    それとも外観→テーマエディターのstyleCSSを修正でしょうか。
    初心者で分からない事が多く、、、すみませんがご教授願います。

sagawa
    キーマスター

TAKA—–様

CSSを編集すれば直ります。
    しかしながら、どのようにCSSを編集しているかは、実際にサイトやCSSファイルを拝見しないことにはわかりません。

もし、デフォルトの状態(下記のデモサイトと同じ状態)に戻したいのであれば、Welcart.comのマイページから再度Welcart NOVAをダウンロードして、現在のテーマを上書き(もしくは差し替え)すればデフォルトの状態に戻ります。

NOVAデモサイト
    https://themes.welcart.info/basic-nova/

ただし、テーマファイルごと上書き(もしくは差し替え)をする場合、CSS以外に何かカスタマイズなどをテーマ側でしているとそれらも上書きされてしましますのでご注意ください。
    念のため、バックアップをとるなどしてから作業するとよろしいかと思います。

ご自身での作業が難しい場合は、WelCustomより作業のご依頼いただければと思います。

TAKA—–
    参加者

sagawa様

ご返信ありがとうございます。
    分かりました。
    バックアップをとってこちらでなんとか作業してみます。
    また何分からないことがありましたらご相談させていただきます。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。