スマホで買い物が出来ない件について

フォーラム バグ報告 スマホで買い物が出来ない件について

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にgontaにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75051
    gonta
    参加者

    いつもお世話になっております。

    以下の点について ご確認(仕様なのかバグなのか)と対策を仰ぎたく書き込みさせて頂きます。
    (全てスマホでの挙動。PCでは問題なし)

    ・複数の商品を購入する事が出来ない(最後に選んだ商品しか反映されない)

    ・画面を移動するとカートが空になる(例えば、買い物を続けるを押すとリセットされる)

    ・過去、同様のトラブルで「WCEX Mobile」を購入する事で解決しますと書かれていたものを見たのですが、今現在でも「WCEX Mobile」以外に対策はないのでしょうか?
    今現在使っているテーマがレスポンシブデザインのものなので、使えなくなってしまいます。
    (※ 一度、デフォルトのテーマに戻してテーマが原因でない事は確認済)

    WordPress のバージョン:4.2.3
    Welcart のバージョン:1.4.19
    ご利用のテーマ:Espresso
    症状を確認したブラウザ:アイフォン、アンドロイド系
    サーバー(ワードプレス専用のエックスサーバー WPX):
    SSLの利用:なし 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    お忙しい中、大変恐縮ですがご返信よろしくお願いします。

    • このトピックはgontaが8年、 9ヶ月前に変更しました。
    #75077
    kitamuuu
    参加者

    「WCEX Mobile」のスマートフォン設定の中に「PC用テンプレートのみを使用する」という項目があるので、チェックをいれておけばレスポンシブのテーマを利用できます。
    また、最後に選んだ商品しか反映されないという症状は、おなじくスマートフォン設定のなかの「リモートアドレスチェックを行う」のチェックを外すと解決される場合があります。

    WCEX Mobileドキュメント
    http://goo.gl/qnnsmb

    #75090
    gonta
    参加者

    kitamuuu様

    ご回答ありがとうございます。
    「WCEX Mobile」がレスポンシブのテーマ対応という事が分かり 安心致しました。

    「WCEX Mobile」を購入する事で解決が得られるのであれば 是非購入させて頂きたいのですが、もう一つ重ねて質問させてください。

    私のサイトで起こっている「スマホで利用した場合、カートが正常に作動しない」という現象は、

    1.welcartは「WCEX Mobile」を入れない限り、そういうものなのでしょうか?
    2.それとも何か予期せぬ異常事態なのでしょうか?

    1であれば安心してSHOPサイト構築を進められるのですが。
    ややこしい質問でお手数をおかけしますが ご回答お待ちしております。

    #75092
    kitamuuu
    参加者

    同様の現象の多くは前述の方法で解決されているようですが、それで解決されない場合は他の原因があるのかもしれませんが、試してみていただかなくてはわかりません。
    プラグインを購入して、上記の方法で解決されない場合にはサポートにお問い合わせいただくのがよろしいかと思います。

    またご利用のサーバーのWPXとWelcartの相性はあまりよくないようで、サーバーのキャッシュ機能はオフにして利用していただかなくてはいけません。

    こちらのトピックも参考にしてください。
    http://goo.gl/KJ2Bp9
    http://goo.gl/2eUo5t

    #75093
    gonta
    参加者

    kitamuuu様

    さっそくの返信ありがとうございます。「WCEX Mobile」を購入し試させて頂きます。
    今後もよろしくお願いします。

    #75140
    gonta
    参加者

    kitamuuu様

    ご指示通り「WCEX Mobile」を適用後、wpxのキャッシュをOFFにする事で解決致しました。
    ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。