解決済ゼウスのカード決済でエラーなのに決済完了となる

フォーラム バグ報告 【解決済】ゼウスのカード決済でエラーなのに決済完了となる

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にkennykennyにより8ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    kennykenny
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン:2.8.21
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select1.4.2・WCEX Coupon1.2.5
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic子テーマ 1.7.2
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

ゼウスクレジットを利用していますが、仮売完了後90日を過ぎてから、
    welcart管理画面で決済しようとするとエラーになります。

Welcart管理画面上、エラーメッセージ欄に赤字で「ERROR」と表示されているのに、
    ステータスが「決済完了」となってしまいます。

これですと実際はエラーなのに、
    担当者が問題なく決済完了したと認識してしまう恐れがあります。

90日経過後のエラーでも、「決済エラー」というステータスになりませんでしょうか?

(季節ものの商品を取り扱っており、90日以上お待ちいただいても商品を調達できないことがあるので、即時決済は避けたいところです。。)

furuta
    キーマスター

kennykenny 様

こんにちは。

Welcart管理画面上、エラーメッセージ欄に赤字で「ERROR」

とはどの画面上の表示でしょうか。また、どこに表示されているステータスが「決済完了」となっているかを、ご連絡いただけますでしょうか。ゼウスの管理画面で操作をしていないかも併せてご確認いただけたらと思います。

kennykenny
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    ERRORが表示されている箇所ですが、受注リスト⇒受注データ編集⇒カスタム・オーダーフィールドの「決済情報」を押してポップアップされる画面です。
    売上処理を実行すると、エラーメッセージ欄に赤字で「ERROR」と表示され、処理結果欄には「決済完了」と表示されています。
    受注データ編集のステータスの決済状況も「決済完了」となっています。
    ゼウス社に問い合わせて、ゼウスの管理画面から直接、実売上の処理をしましたが、それはWelcartの管理画面には何も反映しないと聞いています。
    以上となりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。
    整理させていただきたいのですが、以下の処理順は1→2の順でよろしいでしょうか。
    1.Welcart の受注データ編集画面から「売上処理」→「ERROR」
    2.ゼウス社に問い合わせて、ゼウスの管理画面から直接、実売上の処理をしました
    恐れ入りますが、今一度ご確認いただけますと幸いです。

kennykenny
    参加者

整理していただき、ありがとうございます。
    処理順は1→2の順で間違いありません。
    1の時点で「決済完了」の表示を確認しております。
    よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

ご確認いただきありがとうございます。
    1の時点で「決済完了」したが、表示が「ERROR」だったため「ゼウスの管理画面から直接、実売上の処理」をしたということでしょうか。「実売上の処理」をしたということは、その時点では「決済完了」ではなかったということになるでしょうか。ご確認いただけますと幸いです。

kennykenny
    参加者

ありがとうございます、いろいろややこしくてすみません。。
    1の時点で「決済完了」と「ERROR」がポップアップ画面に同時に表示されたので、ゼウス社に決済出来ているのか確認したところ「出来ていない」という回答だったため、「ゼウスの管理画面から直接、実売上の処理」をしました。
    1の時点で「決済完了」ではなく「決済エラー」と表示していただければ、担当者が混乱せずに済みます。
    よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

ご連絡いただきありがとうございます。
    何度もご確認いただき申し訳ございませんが、弊社では症状が再現できないため、これ以上の対応はできかねます。ゼウスの売上管理画面から実売上の処理をしたとのことですので、その時点で Welcart とはステータスの不整合が起こり、このステータスは修正することができません。恐れ入りますがご理解いただけますと幸いです。

kennykenny
    参加者

承知しました。「ERROR」の表示に注意して運用していきます。
    何度もご連絡いただき、ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。