ゼウス決済の引き継ぎ

フォーラム 使い方全般 ゼウス決済の引き継ぎ

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にakaminにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    akamin
    参加者

初めまして。Welcartを初めて利用させていただきます。
    現在お客様のECサイトの移設を進めております。
    現在は、CPIのサーバを使い、そこでゼウスの決済を利用しています。
    今回そこからWelcartへ移設するのですが、決済機能をそのままゼウスを使いたいと考えています。
    Welcartにて、商材をそのまま引き継ぐことは可能でしょうか?
    CPIでは、提供されているカートプログラムを使っております。
    WelcartおよびWeorPressは最新バージョンです。
    尚、情報が不足しているようでしたら、ご教示くださいませ。
    ご多用の折とはぞんじますが、よろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、「決済機能をそのまま引き継ぐ」とのことですが、Welcart Shop>クレジット決済設定>ゼウスの設定画面に、契約内容を設定してください。また、ゼウスにも「Welcart を使用する」旨のご連絡が必要かと思います。

また、 「商材をそのまま引き継ぐ」とのことですが、移行元のサーバーから CSV などの形式で、商品データがエクスポートできますでしょうか。Welcart には商品一括登録機能がありますので、Welcart Shop>商品マスター>操作フィールド表示>商品一括登録よりインポートしてください。尚、Welcart の商品一括登録CSV フォーマットに調整していただく必要がございます。
    商品一括登録CSV のフォーマットは、以下をご参照ください。
    http://goo.gl/3BMb6b

akamin
    参加者

おはようございます。ご返信いただきまして誠にありがとうございます。
    いただきました内容からすると、仕様上は問題無いようですね。安心いたしました。
    商品データにつきましては、ほとんど移設を終えております。
    また、ゼウスにもWelCartを採用する旨はお伝えしております。

実際の設定の段階になり不明点が出ましたら、またご教示くださいませ。
    引き続き、よろしくお願い申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。