ソニーペイメント クイック決済時のエラー

フォーラム 使い方全般 ソニーペイメント クイック決済時のエラー

  • このトピックには8件の返信、5人の参加者があり、最後にitonにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77876
    souteigai
    参加者

    会員の方がクイック決済をしようとするとエラーが出てカード番号の再入力を
    求められる現象が連発しています。K22エラーというものでした。
    ソニーペイメントに確認しましたところ下記のような返事がきました。

    『・K22エラーにつきまして
    こちらは支払区分(一括払い、リボ払い、分割払い等)に関する項目の
    エラーの場合に発生するコードです。
    御社ログを確認いたしましたところ、支払区分が空欄であるように
    見受けられます。
    通常では支払区分が空欄で弊社にデータが来ることはないものと
    思われますので、設定等につきましてはWelcart側にご確認を
    いただければ幸いでございます。』

    貴社のE-SCOTT SMART WEICART クレジット運用マニュアルを見ますと予期せぬエラーの対処法の中に
    『クイック決済の場合は、welcart会員をつくりなおしてみる』とありますが、具体的にはどのような作業なのでしょうか?会員数が多いと一件一件やるのは難しそうですが、よろしくご教授お願いします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2–ja
    Welcart のバージョン:Version 1.7.4(最新は1.7.3のはずですがなぜかこのバージョンになっています。)
    ご利用のテーマ:賢威6
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Netowl クローバー
    SSLの利用: ラピッドSSL
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造 /%post_id%
    ——————————————–

    #77877
    ebtak
    参加者

    便乗失礼します。

    当サイトでも全く同じでしてソニーペイメントにてK22エラーが出ております。
    会員ではない単発の決済では問題はなく、会員登録されている方のクイック決済でエラーが出ます。
    お客様側から「ポイントの利用を入れるとエラーになる」とも報告を受けました。
    (ポイント利用という事ですので会員です)

    同お客様は年末の購入時には問題が出ませんでしたので、それ以降のアップグレード時に何かあったと推測されます。

    なお、支払い区分は「一括払い」のみで運用しております。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.4.1603031
    ご利用のテーマ:welthemes
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):バリュー
    SSLの利用: 常時
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #77885
    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    ご指摘ありがとうございます。
    ソニーペイメントで、クイック決済を利用していて、同時に分割決済を利用しない場合、決済できなくなる不具合がありましたので修正いたしました。ただ今リリースいたしましたので、アップグレードの通知が出ましたらアップグレードをお願いいたします。

    #77895
    souteigai
    参加者

    Welcartをバージョンアップし、カード決済をテストし、エラーが出ないことを確認しました。
    早速のご対応をありがとうございました。

    #82029
    iton
    参加者

    1年近く前のトピックに便乗失礼します。

    こちらの現象に似ているのですが、

    ソニーペイメント決済で
    WCEX Coupon でのクーポンを利用して
    注文を行うと決済エラー(K22)が発生します。

    クイック決済:利用しない
    支払い方法:一括払いのみ

    です。

    通常のクレジット決済(ソニーペイメント)は問題なく決済できております。

    現象が似ており、問題箇所が同じ部分と思われるのでこちらに書き込みさせて頂きました。

    対応可能でしたら、ご対応いただけると助かります。

    よろしくお願いします。

    #82039
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    WCEX Couponで、クーポンを使用した時、決済がうまく行かなくなる症状を確認しました。
    修正いたしますので、少しお時間をいただきたいと思います。

    #82053
    iton
    参加者

    nanbuさま

    いつもお世話になっております。

    早速の現象確認ありがとうございます。

    修正頂けるとのことありがとうございます。

    よろしくお願い致します。

    #82054
    nanbu
    キーマスター

    修正ができましたので、一度お試しいただけますでしょうか。
    WCEX Coupon と Welcart 両方のアップグレードが必要になります。

    まず、マイページよりWCEX Coupon1.0.4をダウンロードして、アップグレードしてください。

    次に下記URLから、Welcartをダウンロードしていただきアップグレードしてください。
    https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

    何れも、プラグインの一旦停止削除が必要になりますので、MaitenanceModeプラグイン等でメンテナンスモードにしてから、アップグレードを行うと良いかと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #82060
    iton
    参加者

    nanbuさま

    早速のご対応ありがとうございます。

    手順に従い、

    WCEX Coupon と Welcart をアップグレードして
    テスト実施したところ、正常に決済が完了したことを確認しました。

    ありがとうございます。

    これはこの状態で本番運用しても問題無いでしょうか?

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。