ソフトバンク ペイメントサービスとの接続ができません

フォーラム 使い方全般 ソフトバンク ペイメントサービスとの接続ができません

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にprosenzaiにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #55844
    prosenzai
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.2

    Welcart のバージョン:Version 1.3.2.1304251

    ご利用のテーマ:デフォルトをカスタマイズ

    症状を確認したブラウザ:chrome FireFox

    サーバー(会社名、サービス名):Xserver

    SSLの利用:  独自SSL(ラピッドSSL)

    WordPress のパーマリンク設定:


    こんにちは。

    タイトルの件ですが、ソフトバンクペイメントサービスとの接続ができません。

    現在はPayPalを利用しており、ソフトバンクペイメントに変更しようとしています。

    クレジット決済設定画面にて、必要情報を入力後、

    ショッピングサイト上で接続試験を実施しましたが、購入ボタンクリック後に、ソフトバンクペイメントが提供する画面に遷移できません。

    何か特別な設定など必要なのでしょうか?

    原因をご教示頂けますと幸いでございます。

    宜しくお願い申し上げます。

    #67662
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「購入ボタンクリック後に、ソフトバンクペイメントが提供する画面に遷移できません。」とは、どのような状態になるのでしょうか。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

    #67663
    prosenzai
    参加者

    yskysmr様

    ご返信ありがとうございます。

    「購入ボタンクリック後に、ソフトバンクペイメントが提供する画面に遷移できません。」とは、「サーバーエラー(500エラー)」になるということです。

    現在利用しているPayPalでは、PayPalドメインに接続しますが、

    今回の場合は、ソフトバンクペイメントに接続できない。という状況になります。

    宜しくお願い申し上げます。

    #67664
    yskysmr
    キーマスター

    通常は、サーバーエラーにはなりません。PayPalとの併用も可能です。

    ソフトバンク・ペイメントとの契約はお済みでしょうか。その際に、ソフトバンクより提示された「マーチャントID」「サービスID」「Hash KEY」をクレジット決済設定にて設定していただき、決済方法を選択していただけましたでしょうか。また、支払方法の設定で、追加したソフトバンク・ペイメントの決済種別を選択していただけましたでしょうか。

    #67665
    prosenzai
    参加者

    yskysmr様

    ご返信ありがとうございます。

    ご連絡頂きました内容を再度確認し、ソフトバンクより提示頂いた「マーチャントID」「サービスID」「Hash KEY」をクレジット決済設定に設定して、また、支払方法の設定でソフトバンク・ペイメントの決済種別を選択したところ、、「サーバーエラー(500エラー)」にならず、接続することができました。

    ご教示頂きましてありがとうございました。

    宜しくお願い申し上げます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。