タグの一覧が表示しなくなりました

フォーラム その他 タグの一覧が表示しなくなりました

• このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にsjinにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    sjin
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 5.2.3
    Welcart のバージョン:1.9.21
    PHP のバージョン:PHP 7.3.8 (cli)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:wcex_coupon.1.0.9
    ご利用のテーマ:welcart_basic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:IE,Edge,FireFox,Chrome
    サーバー:さくらインターネットのレンタルサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

いつもお世話になってます

あるときから タグの一覧が表示しなくなりました
    時間があるときに原因を調べていますが、なかなか解決しません
    調べる要点など示唆していただけると助かります

症状ですが、通常でしたら、ウィジェットに追加したタグクラウドに表示される タグ をクリックするとタグの一覧が表示されると思いますが、あるときから表示されなくなりました

子テーマで archive.php を修正していますが、welcart_basic の archive.php から、
    日付表示をコメントアウトしているだけで、その他の変更はしていません

また、非表示の商品の一覧表示されますので、archive.php の変更がおかしいわけでは無いと思います
    archive.php を子テーマから削除して、親の archive.php を利用する様にしても同様です

商品ページ下部の 関連商品 には 商品詳細ページで追加したタグの商品が表示されます
    カテゴリーの一覧表示などにも問題はありません

子テーマは、functions.php で、納品書などにロゴを表示する機能を追加しましたが、タグに関連機能に関するコードなどは修正していません

多分、SQL の問い合わせが上手く動作しないようなデータ構成になってしまったんだと思うのですが、確認方法などがわかりません

以上、
    よろしくお願いいたします
    チェックすべきポイントや、SQL など等で確認する為のクエリーなど教えて頂けると助かります

hsasaki
    キーマスター

お世話になります。
    親テーマに切り替えた場合も同じでしょうか?
    また、
    どの様に表示されないのかをお教えいただけますでしょうか?
    画面が真っ白になるのか、
    ある一定の部分から表示されないのか、
    など。

sjin
    参加者

返信有り難う御座います

状態ですが、スナップショットを添付します
    テーマですが、welcart_basic.1.2.9 を選択しましたが状態に変わりは無いようです

この添付は、OKI というタグをタグクラウドの表示からクリックして選択した状態です

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sjin
    参加者

この添付は、
    WordPress にログインした状態で、OKI というタグを選択しました

非表示状態の商品がヒットして表示しています

You must be logged in to view attached files.
    sjin
    参加者

この添付のスナップショットは OKI というタグの付いている商品の一覧です

sjin
    参加者

この添付のスナップショットは、OKI というダグの付いている商品で
    本来は 一覧表示されるべきアイテムの編集ページをスナップしました

# Add another file が機能しないようですので投稿が多くなってしまいました

状態はこんな感じです

お手数をお掛けします

hsasaki
    キーマスター

スナップショット拝見しました。
    親テーマでも症状が同じだとしますと、
    他のプラグインが原因かも知れません。
    サイトをメンテナンスモードにしていただき、
    プラグインの検証をお勧めいたします。

デバッグモードをtrueにしていただくと、
    エラー内容が出て来ますので、
    それも参考にしていただけます。
    https://wpdocs.osdn.jp/WordPressでのデバッグ

sjin
    参加者

返信有り難う御座います

プラグインは、すべて停止し、
    Welcart e-Commerce のみ有効化したり、

define( ‘WP_DEBUG’, true );
    define( ‘WP_DEBUG_LOG’, true );
    define( ‘WP_DEBUG_DISPLAY’, false );
    @ini_set( ‘display_errors’, 0 );
    define( ‘SCRIPT_DEBUG’, true );

と wp-config.php へ記載したりもしてみました
    ログファイルは発生しませんので、エラーしていないと思います

そこで、SQL でタクソノミーなどが矛盾しデータを拾ってこれないようなデータが発生したのではないか?などと考えて見たのですが、その確認方法がわかりません ^^;

ちょうど、消費税額変更の準備をしようと思い、当日入れ替えようかと準備した WordPress で確認作業をしています

もちろん、現在稼働しているサイトでも現象の確認と、デバッグモートや子テーマを利用しないようにしてみたり、などの確認は一通り試してみました…

この作業で、MySQL のバージョンも 5.5 から、5.7 へ変わりますので、
    データベースの異動で状況が変わるかな?とおもいましたが変化はありませんでした

ネットでも WordPress でこんな状況がないかと検索をかけてみたのですが、
    同様な症状を見かけることが出来ずにいます

以上、
    引き続き、お付き合い頂けると助かります

hsasaki
    キーマスター

通常の投稿記事ではいかがでしょうか?
    また、tag.php などを作っても表示されませんでしょうか?

sjin
    参加者

通常の記事として投稿したタグは表示されました

sjin
    参加者

tag.php をネットで拾ってきた物で用意して見ました
    状態は変わりませんでした

この後、新たに商品として登録してみた記事のタグは表示されませんでした

hsasaki
    キーマスター

管理画面の Welcart Shop → システム設定 → 表示モード で、
    チェックが入っていませんか?

sjin
    参加者

その通りでした!

設定だとは気付かすお手数をお掛け致しました

長らくご指導して頂き有り難う御座いました

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。