[解決済み] ダッシュボードにログインが出来ない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] ダッシュボードにログインが出来ない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にJayにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Jay
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.3

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme 1.1

症状を確認したブラウザ:IE8、IE9、Firefox

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

はじめまして。とても機能の高いプログラムを無料で使用でき大変助かっています。

約1ヶ月程前に、wordpress/welcart を二つサーバーにアップロードしました。(ショップA,ショップB という感じです)普通に問題なくログインし、レイアウトなどの編集が出来ていました。ところが、welcartダッシュボード内にある welcart shop →システム設定 を観覧した後(変更は何もしていません)別の設定へ移った途端、ダッシュボードへのアクセスが不可能になってしまいました。その時のブラウザ表示は HTTP406 Not Acceptable です。

過去ログ等で出ていた、データベースの手入れなど試しましたが変化なし。

今日、サーバーへ問い合わせましたが、サーバー問題ではなさそうでした。

というのも、サーバー側のアドバイスにより、別のブラウザを通してログインをすると、問題なくログインが出来たからです。

ログイン不可の時のブラウザ:IE9

ログイン可能の時のブラウザ:IE8とFirefox

実は、以前にも「システム設定」内でいくつかを設定した後に同じようにログインが出来ない状態になった経験があります。

長くなりましたが、ブラウザ変更以外で(IE9のままで)ログインが出来るようになる方法がありましたらご指導願います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

> 、レイアウトなどの編集が出来ていました。ところが・・・

これは具体的に何をされたのですか?テーマの編集をしたということでしょうか。

Jay
    参加者

nanbu様

お返事ありがとうございます。分かり難い文章ですみませんでした。

ダッシュボードでのレイアウトの編集についてですが、home.php や style.css などで主に色や画像、ボーダーなどを変更していました。

情報の後出しな形で申し訳ないのですが、気が付いたことがあるので追記です。

ダッシュボード内での編集以外でしたことといえば、サーバーアカウントから直接に “theme/welcart_default” の中にある ”item-category.php” をコピーして作った ”category-●●.php” (●●は数字)を同じフォルダー(theme/welcart_default)内に設置しました。

これは、カテゴリー別一覧ページを作る方法としてネットで紹介されていたので問題ないと思っていたのですが、これが原因でしょうか?

それとウィジェットのひとつ「Welcartキーワード検索」に表示されている「複合検索」のリンク表示を外しました。リンクを戻しましたが、IE9からログイン出来ない状況は変わらずです。しかしリンクを外したこと自体が原因でしょうか?

このトピックを立てた後に、wordpressのフォーラムで似たような状況でエラーが起きたトピックをみつけ    http://ja.forums.wordpress.org/topic/9235

この方のエラーは404(私の場合は406)でしたが、記載されていた対処方法を試してみましたが変化なしでした。

今のところ、wordpress/welcart を二つアップロードしたうち(ショップA,ショップBとして)ショップAだけが、IE9 からのログインが出来ない状態です。ショップA も ショップB も全く同じwordpress/welcart バージョンをアップし、同じプラグイン(wp-jquery-lightbox)をインストールし、ダッシュボード内での(cssなどの)レイアウトも色違いだけで同じように編集しています。

「ブラウザを変えればログイン出来るなら、ブラウザを変えて」と言われればそうなのですが、いつかどのブラウザからもログイン出来なくなると困るので、出来れば何か対処・修復方法があればよろしくお願いします。

Jay
    参加者

Nanbu様

今日一日、ネットでいろいろ検索をし対処方法を試していた中、気が付くとIE9でもログイン出来るようになりました。心当たりがあることと言えば、クッキーをいじった事くらいです。(ブラウザのインターネット・オプションのプライバシーで自分のHPドメインを登録しただけです。)

しかし、同ドメイン内にある二つのショップ(どちらもwelcart)の内ひとつは、このクッキー?なしでも稼動していたので、これが原因で治ったのかどうかは私には判断出来ないのですが・・・。

ともあれ、ログイン出来るようになったのでこれでひとまず解決とします。

大変お騒がせ致しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。