テーマのカスタマイズ

フォーラム テンプレート(テーマ) テーマのカスタマイズ

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にinoueにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    inoue
    参加者

お久しぶりとなります。

ver.0.2.頃に定価を表示したい旨、ご質問致しました井上です。

一応、機能の上で不満がなかったので今に至るまで、そのまま

運用して参りました。

先日、久しぶりにサイトを拝見し、随分バージョンアップを重

ねられ、すばらしいものになっておられるので早速バージョン

アップをさせて頂こうと思いつき、ついでにのろまなマシンも

少々性能アップ。

という事で質問欄の書き込みとご回答を参照しながらデータ移

行をしてみたのですが巧くいかず、どうせなら勉強にもなるし

と全面的にXAMPPのインストールから造り上げようと始めました。

やはり引っ掛ったのはスタイルのカスタマイズでした。この辺

ゆっくり勉強する機会がないのでほんとうにニガテです。

本題ですが、ver.0.2頃は「テーマの編集」から変更ができまし

たが、現在のバージョンではここからはさわれないようなので

「…wp-contentthemeswelcart_default」の「style.css」

かなと、マニュアルを頼りにまずはとサイトのタイトル文字の

変更から取り掛かりました。「font size」や「padding」は変

更が反映されるのですが、文字色が全く反映されません。何か

勘違いなどあるかと思いましてこの辺の取っ掛かりのあたり、

サポート願えればと存じます。

基本的な設定は、ほぼ終わっておりますのであとはじっくりと

自分好みにカスタマイズしたいと思いますのでよろしくお願い

申し上げます。

環境は以下のとうりです。

Windows XP sp3

WordPress 3.0.1

XAMPP 1.7.1

Apache 2.2.11

phpMyAdmin 3.1.3.1

MySQL 5.1.33

PHP 5.2.9

Mercury 4.62

inoue
    参加者

お騒がせ致しております。

>> タイトル文字の変更から取り掛かりました。

>> 「font size」や「padding」は変更が反映されるのですが、文字色が全く反映されません。

どこで色を変えられるか判りましたが、ウィジェットとかカレンダーとかの文字色まで換わってしまいます。

それぞれを別々の色に設定できますでしょうか。おそらくはCSSの記述のなかにヒントはあるのでしょうが、それを読み解く知識が足りないようです。

それとカレンダーの注釈の「発送業務休日」の部分を非表示に出来ますでしょうか。

以上の事意外は、ほぼ満足の行くものになりました。

お手数とは存じますが、よろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Default テーマの場合、サイトタイトルの文字色の変更のセレクターは、#header h1 a{} となります。

これは、Welcart の使用ではなく、CSSの基本的な使い方の問題です。これからinoue さんがスタイルをカスタマイズしていこうとお思いでしたら、CSS専門のサイトで技術アップされるとよろしいのではないかと思います。

カート周りやウィジェット周りのスタイルなど複雑なところはどんどん質問してくださって構いません。

Welcart カレンダーウィジェットの「発送業務休日」は、usc-e-shop/includes/widget_calendar.php の88行目に有ります。

この下の’usces_filter_widget_calendar’フックにあてて、空文字を返してやることでその部分は表示されなくなります。

inoue
    参加者

一応順調よく進んで営業も出来ております。

お礼の投稿をと思っていた矢先、体調を崩しお礼も申し上げず失礼致しました。

久々にサイト更新をしておりますが、

トップページの「お勧め商品」の項目が10点しか表示しません。

以前のバージョンでは次のページが自動的にできて何点でも表示できたのですが、仕様が変わったのでしょうか。

変更できるようでしたらどこをいじったらよいのでしょうか。

当方、関数には全く疎く情けない限りですので、どのファイルのどこをどう変えるか具体的にご教授、よろしくお願い致します。

inoue
    参加者

たいへんお騒がせ致しました。

過去ログに同様の質問を見つけました。ページの追加はしないようですが、いまのところこれで充分です。

そそっかしくてごめんなさい。

一応解決です。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。