テーマVollのヘッダー、メニューの消え方、現れ方ついて

フォーラム 要望と提案 テーマVollのヘッダー、メニューの消え方、現れ方ついて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にたおにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84821
    たお
    参加者

    Basic タイプ子テーマ Welcart VOLLを購入しサイトを製作中です。

    画面をスクロールし下に進むとメニューが消えるのですが、全てが消える前にいきなり消えてしまい、メニューより下のコンテンツがいきなりヘッダー分(メニューも含めて)上に表示される。
    また。その状態からスクロールしてTOPへ戻ると、いきなりメニューとヘッダーが現れて、メニュー以下のコンテンツがいきなり下に下がって表示される。

    貴サイトの詳細のデモサイトでも同症状を確認済みです。

    ※更にスクロールをするとメニューはふわっと上部から出てきます。

    この症状はVollの仕様なのでしょうか?

    希望事項
    スクロール時にメニュー及びヘッダーの表示、削除をスムーズに出来るように変更をお願いしたいです。

    また、自身で変更可能な事案でしたら、何かアドヴァイスを頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.9.1)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.6)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 WCEX SKU Select、価格変動拡張プラグイン Multi Price)
    ご利用のテーマ:(VOLL
    症状を確認したブラウザ:firefox57.0.2, IE11, Chrome63.0.3239.84, Andoroid7.0
    サーバー:さくらインターネットスタンダードプラン
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

    #84858
    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    上記でおっしゃられているヘッダーメニューの動作については、
    Welcart Voll の仕様となります。

    ご自身でこちらの動作内容を変更する場合は、
    お使いのテーマを修正する必要があり
    それに伴い javascript やスタイルシートなどの知識も必要になってきます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #84897
    たお
    参加者

    お急がし中返信ありがとうございます。

    仕様ということで、自身で表示の変更をやってみようと考えております。
    変更するファイルなどはわかるのですが、cssは問題ないのですが、JSを自身で触るのはほぼ初めてで、、、
    これを機会に少しJSも勉強してみようと思います。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。