デスクトップPCにおいてブラウザでアクセスの際、ブラウザの幅を拡げるとヘッダー画像の一部しか表示しなくなる

フォーラム テンプレート(テーマ) デスクトップPCにおいてブラウザでアクセスの際、ブラウザの幅を拡げるとヘッダー画像の一部しか表示しなくなる

タグ: 

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にMBにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    MB
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8
    Welcart のバージョン:1.9.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:使用なし
    ご利用のテーマ:NOVA1.1.4
    症状を確認したブラウザ:クローム 59.0.3071.109(Official Build) (64 ビット)
                IE11
    サーバー:(会社名、サービス名)SixCore
    SSLの利用:共有SSL使用
    ——————————————–
    テーマ:NOVA購入後ヘッダー画像をサイズ(2000px × 850px)で製作し
    テーマカスタマイザーから登録し、反映状況はテーマカスタマイザー上は良好でしたが、
    実際の「サイトを表示」からサイト表示を確認すると、23インチワイドディズプレーの
    画面いっぱいにサイトを表示した場合、ヘッダー画像の一部が欠けて表示されます。
    ブラウザの幅を小さくすると欠けた部分が表示されます。
    逆に、ブラウザの幅を拡大すればするほど、ヘッダー画像の表示領域が元の画像サイズの
    一部しか表示されない現象が発生します。

NOVAテーマのデモサイトでも同様の現象が確認できます。
    ブラウザの幅を拡大すると、ヘッダー画像の女性の体の部分が欠け、顔のアップが表示
    されるようになります。

ブラウザの幅がどんな状況でも、ヘッダー画像の表示が欠けないようにするには
    どうしたらよろしいでしょうか。

※テーマ購入後、一定期間なら個別に問い合わせ可のようですが、専用フォームの
    所在がわかりませんでしたので、こちらから質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

welcart
    キーマスター

こんにちは

Welcart Nova のメイン画像では
    スマホ表示との兼ね合いもあり、画像の高さの最大値(max-height)を指定し、
    指定した高さを超えた場合に
    はみ出した部分が非表示になるようCSSで制御しております。

メイン画像に適用されている「画像の高さの最大値」のスタイルを解除することで
    上記内容が解消されるかと思われます。

お使いのテーマ内の

/welcart_basic-nova/css/home-parts.css/

にて、メイン画像の調整を行っておりますので、
    上記スタイルシートを修正いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

MB
    参加者

/welcart_basic-nova/css/home-parts.css/
    のどこの記述をどのようにすればよろしいですか?

具体的に明示をお願いします。

welcart
    キーマスター

home-parts.css の「.main-slider」というセレクト値に
    画像高さの最大値(max-height)を指定しているので、
    そちらを削除いただければと思います。

MB
    参加者

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。