データベースのストレージエンジンについて

フォーラム 使い方全般 データベースのストレージエンジンについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にeshinyaにより11年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    eshinya
    参加者

お世話になります。

データベースのストレージエンジンについて質問させて下さい。

①Welcart導入時に作成されるテーブルはMyISAMとなっていますが、

これをInnoDBに変更すると動作しなくなりますか?

②Wordpressのストレージエンジンはデフォルトで InnoDB ですが、

wp_postsなどのテーブルもMyISAMに変更して統一するのが推奨

されるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WordPressは、MySQLのトランザクション処理は行っていませんので、InnoDBにしてもメリットは無いと考えますがいかがでしょうか。かえってバックアップや処理速度でデメリットになるかと思います。

eshinya
    参加者

お世話になります。

ご回答ありがとうございます。

Welcartの運用にはMyISAMの方が適しているんですね。

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。