トップページにカテゴリーの新商品(スラッグはitemnew)のみをサムネイル形式で表示させたい

フォーラム テンプレート(テーマ) トップページにカテゴリーの新商品(スラッグはitemnew)のみをサムネイル形式で表示させたい

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にuishiにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    fayuca
    参加者

お世話になります。
    下記環境の下、welcartテンプレートをカスタマイズして制作中です。
    私は、PHPの知識がなく、カスタマイズは無謀だとは重々承知しておりますが、今回の質問は最低限のデザインに必要のため、何卒、ご教示いただけますと幸いです。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:最新4.1-ja
    Welcart のバージョン:最新1.4.12
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):x-serever X10
    SSLの利用: 共有
    WordPress のパーマリンク設定: 投稿名
    サイトURL: http://yokota-camera.com/camerameca/
    ——————————————–

●事象
    トップページにカテゴリーで設定した新商品(スラッグは[itemnew)のみをサムネイルと商品名で表示させたいのだが、現在、全投稿表示の記述ととなっている。

サムネイルと商品名を表示させるため、home.phpの一部を次のようにカスタマイズした。

<?php if (have_posts()) : ?>
    <?php while (have_posts()) : the_post(); usces_the_item(); ?>
    <div class=”thumbnail_box”>
    <div class=”thumimg”>“><?php usces_the_itemImage(0, 108, 108); ?></div>
    <div class=”thumtitle”>” rel=”bookmark”><?php usces_the_itemName(); ?> (<?php usces_the_itemCode(); ?>)</div>
    </div>
    <?php endwhile; ?>
    <?php else: ?>
    <p><?php _e(‘Sorry, no posts matched your criteria.’); ?></p>
    <?php endif; wp_reset_query(); ?>
    </div>
    <?php /******************************************************************/ ?>
    </div><!– end of content –>

●希望
    これをカテゴリーの新商品のみを表示させる記述に変えたい。

どのように記述すればよいかご教示いただけないでしょうか。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WP_Query を使って商品を絞込み、ループさせて表示します。
    WP_Query に関しましてはこちらにドキュメントが有りますが、プログラミングの経験が無いのでしたら、かなり難しいです。
    http://wpdocs.sourceforge.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/WP_Query

fayuca
    参加者

nanbu様

返信いただきありがとうございます。
    1か所だけ変えればよいというものではなさそうですね。
    どうするか、検討いたします。

uishi
    参加者

少しご意見も伺ってみたいので投稿します。
    どちらかというとwordpressの使い方のほうにウェイトがよるかもしれませんが、
    メインにウィジェットエリアを用意して、ウィジェットを配置すればどうかなとは思います。
    ウィジェットのほうの設定でサムネイル表示やスラッグや表示個数を決めれるので便利かと思います。
    ただ表示速度とかの点で効率的なのかどうかな。

ウィジェットエリアは今あるオススメの上と下に作ればいいとは思います。

• この返信は8年、 10ヶ月前にuishiが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。