トップページ商品リストで全ての商品を選択したい

フォーラム 使い方全般 トップページ商品リストで全ての商品を選択したい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmami126により4年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mami126
    参加者

教えてください。
    現在Welcart Beldadのテーマで構築しています。
    カスタマイズ > テーマオプション > トップページ商品リストで登録した商品全てを表示させたいのですが、選択肢に「商品」という項目はありません。
    なにかカテゴリーを選択しなくてはいけないようになっています。

今は全ての商品を「おすすめ商品」にして「おすすめ商品」を選択し、表示させるようにしていますので、もし無理であればこの方法でもいいかとも思いますが・・・
    よろしくお願いします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.2
    Welcart のバージョン:1.2.8
    PHP のバージョン:7.1
    Welcart専用の拡張プラグイン:Welcart Beldad
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:Google Chorme
    サーバー:heteml
    SSLの利用:
    ——————————————–

hsasaki
    キーマスター

確認ですが、
    商品(全商品)に紐付けするカテゴリーに「商品ジャンル」はチェックされてますでしょうか?
    親カテゴリーである「商品」、
    子カテゴリーである「商品ジャンル」には
    必ずチェックを入れていただいた方が良いかと思います。

「トップページ商品リスト」に「商品ジャンル」が出て来るかと思います。

mami126
    参加者

ありがとうございます。
    ご指摘の「商品ジャンル」とは、どこでチェックするのでしょうか?
    カテゴリー編集、商品登録のページには「商品ジャンル」という項目は見当たらないのですが。

hsasaki
    キーマスター

「商品ジャンル」を削除されてしまったのでしょうか…。
    Welcart を有効化するとカテゴリーが作成されますが、
    商品ジャンルも作られるはずです。
    以下参照ください。
    https://www.welcart.com/documents/introduction/the-constitution-of-categories

mami126
    参加者

おかげさまで「商品ジャンル」カテゴリー見つかりました。
    ただ、トップページに表示されるタイトルも「商品ジャンル」になってしまいますもんね…
    でも、納得できました。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。