[解決済み] フロントページに最新の投稿を表示するタグとフッターについて

フォーラム 使い方全般 [解決済み] フロントページに最新の投稿を表示するタグとフッターについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にshinyにより10年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    shiny
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.0.3

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:IE8

サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

分らない事があり、質問を投稿させていただきました。

Welcartのフロントページは現在、登録した商品が8品(上4個、下4個の2段)で表示されています。

この下に、新しい情報を最新の投稿として表示できるようにしたいのですが、できません。

このサイトを作成してから何年か経っており、その際、最新の投稿が表示できない様に何らかのタグを削除したか、書き換えたのかもしれません。

素人知識で触っているものですから、テーマ編集のどのタグを触ったのか・・・触ってないのかもわからなくなっており、困っています。

表示設定は最新の投稿にチェックが入っています。

投稿をすると、右サイドバーに作った【最新の情報】欄にはタイトルが表示されます。

教えていただきたいのはフロントページ中央のお勧め商品の下段に最新の投稿が表示できる方法です。

その際にタグの追加が必要でしたら、どこに入れたら良いのかも教えていただきたく思います。

それと、フッター部分に固定ページに投稿したタイトルがどんどん追加されており、幅をとっております。

これを任意のもののみ表示させるにはどうすればよいでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

残念ながら、テンプレートがどのようになっているのかを見てみないと推測のしようがございません。「Welcartレスキュー」にカスタマイズの依頼をされてみてはいかがですか?

shiny
    参加者

やはりそうですよね、私もどう説明しようかと思いはしたのですが・・・。

タグについて何かヒントがあるかも・・と思い、nanbuさんの本も昨日購入させて頂きました。

では、通常、最新の投稿を表示させるためのタグとそれが外観→テーマ編集のどの中にあるものなのか、教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

トップページのテンプレート3種類あります。テンプレートについてはこちらを参考にされると良いかと思います。

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E9%9A%8E%E5%B1%A4

残念ながら、Welcartには最新の投稿を表示させるためのタグは用意されていません。

shiny
    参加者

nanbu様

やりたかったことは【Wordpress+Welcart導入・設定ガイド】のP156-ショップからのお知らせをリスト表示させたい-を参考にしてできました。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。