ヘッダーに商品検索窓の設置

フォーラム テンプレート(テーマ) ヘッダーに商品検索窓の設置

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にJmにより8年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Jm
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:WordPress 4.3.1
    ご利用のテーマ:blanc
    ——————————————–

ヘッダーにwelcartキーワード検索を設置したいのですが、可能でしょうか?
    ウィジェットの設定ではフッター部分にしか設置が出来なかったので、質問させていただきました。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

ヘッダー部分に「Welcartキーワード検索」を設置させる方法としては、
    新しくウィジェットエリアを定義し「Welcartキーワード検索」を設置するか、
    header.phpに直接コードを記述して設置させるかになります。

お使いのテーマのheader.phpに直接記述させる場合は、以下のコードを記述してあげてください。

<?php get_search_form(); ?>

よろしくお願いいたします。

Jm
    参加者

ohnishi 様

ありがとうございます!
    そのコードを直接入力したところ、
    商品でなく、記事?の検索になってしまいます…。

商品検索を設置する方法はないのでしょうか?

回答いただき誠に感謝しております。
    ありがとうございました。

もし、商品検索の設置方法をご存じであればお教えいただけると幸いです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

厳密には「Welcartキーワード検索」は存在いたしません。
    検索窓は、WordPress標準搭載のものを利用しているため検索対象が全投稿・固定ページのタイトル・本文内になります。

検索結果ページを絞る場合は、アクションフック「pre_get_posts」を利用して絞り込んでください。
    特定のカテゴリー「商品(item)」に属している投稿(商品)のみを検索対象にしてみてはどうでしょうか。
    下記サイトなどを参考にして挑戦してみてください。

Jm
    参加者

yasumax 様

ありがとうございます。
    そうなのですね。
    張っていただいたURLを参考にいろいろ試してみます!

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。