ペイジェントクレジット決済の選択が出来ない

フォーラム 使い方全般 ペイジェントクレジット決済の選択が出来ない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にlainwiにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    lainwi
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.2.2
    Welcart のバージョン:1.9.20.1906252
    PHP のバージョン:7.3.6
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Multi Price,WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:Welcart VOLL
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:さくらサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    下記マニュアルを参考に設定をしましたが決済種別のプルダウンメニューに、ペイジェントのクレジットカード払いが表示されません。
    ペイジェント マニュアル
    使用しているのはリンクタイプで、クレジット決済設定は済んでいます。
    何か解決のヒントがあればご教授いただけますと幸いです。
    素人質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Shop>クレジット決済設定>ペイジェントの、「クレジットカード決済」「コンビニ決済」は「利用する」にされていますでしょうか。

lainwi
    参加者

こんにちは、早速のご返答ありがとうございます。

まだコンビニ決済審査をしていないので、今はクレジットカードのみ「利用する」になっています。
    試しに、変えたこともありましたがどのようにチェックしても表示されませんでした。

yskysmr
    キーマスター

lainwi 様

Welcart Shop>基本設定画面を、Welcart Shop>クレジット決済設定画面と同一ブラウザの別タブで表示しているということはないでしょうか。Welcart Shop>クレジット決済設定画面を更新したら、Welcart Shop>基本設定画面は必ず表示しなおしてください。
    また、クレジット決済設定時にエラーが残ったまま(利用できる状態になっていない)ですと、支払方法の決済種別に表示されません。

lainwi
    参加者

別タブで表示はしませんでした。意味はないかもしれませんがキャッシュクリア等を行いFirefoxでも試してみましたが、選択肢に出てきませんでした。
    何日間か設定してるので表示のしなおしも出来ていると思います。
    エラーがある場合、ペイジェントの設定を更新するボタンを押したときにエラーメッセージが出るのでしょうか?
    別段エラーメッセージは出なかったので、設定もできているとは思います。

yskysmr
    キーマスター

lainwi 様

Welcart を検証しましたところ、仰るとおりの不具合を確認いたしました。
    Development Version にて修正が完了していますので、大変お手数ですが、Development Version にアップデートしてご確認いただけますでしょうか。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

lainwi
    参加者

早速のご対応いただきありがとうございました。
    ようやく原因が分かって安心いたしました。
    オンラインショップもすでに稼働しており、不慣れなのでDevelopment Versionにするかは少し考えてみます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。