ペイジェントテストが受付メール・受注リストへ反映されない

フォーラム 使い方全般 ペイジェントテストが受付メール・受注リストへ反映されない

• このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にbazookajaにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    bazookaja
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.3
    Welcart のバージョン:Version 1.8.2.1604221
    ご利用のテーマ:Welcart Bordeaux テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

お世話になります。
    現在以下テストサイトにてペイジェント試験環境テスト中です。
    http://rememberquilts.x0.com/cart/

コンビニ決済は問題なく完了し、受注メール・受注リストとも反映されますが
    カード決済については、受注メールも送られず、受注リストへも反映されません。

ペイジェントオンラインでは問題なく「消込済」としています。

以前の同等の質問を拝見し、
    (2016.01.07:ペイジェントテストが受付メール・受注リストへ反映されない)
    ペイジェントへ問い合わせましたが、ページェント側ではシステムエラーなどはないとのことです。

どこから確認していけばよいか、ご教授願えますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

メンテナンスモードにしているか、BASIC認証をかけているということは、ございませんでしょうか。

bazookaja
    参加者

ご回答ありがとうございます!

>メンテナンスモードにしているか、BASIC認証をかけているということは、ございませんでしょうか。
     ↓
    はい。確認しましたがそれはありません。
    コンビニ決済はうまく行っているというのが解せません・・。

yskysmr
    キーマスター

bazookaja 様

ペイジェントに契約時に、「決済情報差分通知」のお申し込みもしていただきましたでしょうか。
    カード決済とコンビニ決済の受注データ作成方法は異なります。「決済情報差分通知」のお申し込みをしていただきませんと、コンビニの入金通知も受信できません。

bazookaja
    参加者

ご回答ありがとうございます。

> ペイジェントに契約時に、「決済情報差分通知」のお申し込みもしていただきましたでしょうか

はい。
    システム設定-「試験環境申込み情報」を添付いたします。

他に確認すべき箇所がございましたら教えていただけますでしょうか。
    お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

bazookaja
    参加者

(追記)
    コンビニの入金通知は受信できています。

yskysmr
    キーマスター

bazookaja 様

コンビニの入金通知が受信できているのでしたら、差分通知は問題ありません。
    (※添付していただいたキャプチャを削除いたしました)

また、キャプチャの URL より、カートページの画面遷移を確認させていただきました。動作には問題ありません。弊社環境で、ペイジェントのクレジット決済の再検証をいたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。ご不便をおかけしまして、申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

bazookaja
    参加者

ありがとうございます。
    お手数をお掛けしております。

大変申し訳ございませんが、テストが不足しておりました。
    コンビニ決済時には受注リストに「未入力」表示されるが
    ペイジェントオンライン側で消込したあとも「未入力」のままで入金済みになりませんでした。

コンビニ決済、カード決済ともペイジェントからのステータスを取り込めていないように感じます。

やはり設定やテストの方法に問題があるのでしょうか。
    ちなみに「システム設定」-「決済モジュールパス」に記載している
    ・・・wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement/
    のフォルダは空なのですが、それでよいのでしょうか?
    リンク接続の場合は何を入れていても関係ない、という理解でよろしいでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

bazookaja 様

コンビニ決済時には受注リストに「未入力」表示されるが
    ペイジェントオンライン側で消込したあとも「未入力」のままで入金済みになりませんでした。

コンビニ決済、カード決済ともペイジェントからのステータスを取り込めていないように感じます。

私もそのように感じます。
    Welcart Management>受注リスト>操作フィールド表示>決済エラーログは出力されていませんでしょうか。
    もしくは、プラグインフォルダ/
    usc-e-shop/logs/acting_transaction.log に、何か出力されていませんでしょうか。

ちなみに、Welcart Shop>システム設定>「決済モジュールパス」の設定は不要です。

bazookaja
    参加者

お世話になります。

プラグインフォルダ/
    usc-e-shop/logs/acting_transaction.log に、何か出力されていませんでしょうか。

出力されております。添付いたします。
    5/26以前は設定が正しくなかったかもしれません。

bazookaja
    参加者

決済エラーログについては1件出ています。
    ログ出力したもの(settlement_error_20160531175845.log)を送付いたします。
    また先に送付しましたログ(acting_transaction.log)も合わせて再送いたします。

大変お手数をお掛けいたします。
    どうぞよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

bazookaja 様

大変申し訳ございませんが、エラーログはご自身で内容をご確認くださいませ。

尚、エラーログを拝見しましたが、結果通知を受信した形跡が見られません。差分通知は、本番環境、試験環境共に申請する必要がございます。今一度、差分通知先 URL のご確認をお願いいたします。

それでも接続ができない場合は、これ以上は調査をしてみませんと分かりません。レスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。

bazookaja
    参加者

yskysmr様

いろいろとありがとうござます。

> 大変申し訳ございませんが、エラーログはご自身で内容をご確認くださいませ。
    大変失礼いたしました。

> 今一度、差分通知先 URL のご確認をお願いいたします。
    はい。
    再度見直し、サーバーの方も条件など変えて試してみます。

ありがとうございました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。