ペイジェント_クレジット決済時に決済完了していないのに、受注登録されてしまう

フォーラム バグ報告 ペイジェント_クレジット決済時に決済完了していないのに、受注登録されてしまう

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    taplication
    参加者

いつも大変お世話になっております。

現在、ペイジェントによるクレジット決済を利用させていただいております。
    その中で、下記のような現象が発生しております。

ペイジェントによるクレジット決済時、クレジットカード番号を間違って入力すると、
    外部リンク先で、番号が間違っているとエラーメッセージ(1G65)が出るものの、
    受注登録が完了してしまい、購入者へ、受注完了メールが送信されてしまう。

これは、バグなのでしょうか?
    お忙しいところお手数おかけして申し訳ないのですが、
    ご確認お願いできますでしょうか?
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.6
    Welcart のバージョン:1.8.6
    ご利用のテーマ:welcart default
    症状を確認したブラウザ:ie Chrome Safari
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「番号が間違っているとエラーメッセージ(1G65)が出る」とのことですが、どのように確認されましたでしょうか。

taplication
    参加者

お忙しいところ、ご返信ありがとうございます。

確認方法についてですが、下記の通りに行いました。

welcart利用サイトにて
    ①発送・支払方法ページ、ペイジェントクレジット払いを選択、「次へ」クリック
    ②内要確認ページ、「上記の内容で注文する」クリック
       クレジットカードでのお支払いページ(ペイジェント外部リンク)へ遷移
    ③カードブランド「VISA」カード番号「4980111111111111」有効期限を適当に選択
       ※この時のカード番号は、カード種別が判定できるようなダミー番号で入力。
    ④「入力内容を確認する」クリック
    ⑤エラーメッセージ「カード情報の入力に誤りがあります。カード番号ご確認の上、再度、お手続きしてください。(1G65)と表示される。
    この時同時に、受注登録が行われております。

以上となります。お忙しいところ、お手数おかけして申し訳ないのですが、
    ご確認宜しくお願い致します。

taplication
    参加者

お世話になっております。

申し訳ありません。
    手順に抜けがありましたので、訂正します。
    ④から⑤の間に、内容確認画面が表示され、「お支払い」クリックで、当該エラーメッセージが表示されます。

以上です。宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

taplication 様

ペイジェントに「決済差分照会URL」の申請はされましたでしょうか。

taplication
    参加者

決済差分用URLについてですが、ペイジェントに確認していただきまして、申請済みであることを確認いたしました。
    他に原因があるのでしょうか?

お忙しいところお手数おかけして申し訳ないのですが、ご回答お願い致します。

yskysmr
    キーマスター

申し訳ございませんが、弊社では仰るとおりの症状は確認できませんでした。弊社の環境はテスト環境なので、本番環境でしか確認できないのかもしれません。
    Welcart の受注データは、ペイジェントで決済が正常終了したときのみ、登録するようになっています。エラーメッセージが出ているにもかかわらず、受注データが登録されるということは、決済結果を正しく受信していない可能性があります。
    これ以上は調査してみませんと分かり兼ねます。調査は有償となりますが、Welcart の不具合だった場合には調査料は返金いたします。ご希望の場合はレスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。

taplication
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    レスキューナビに依頼させていただくか、検討しておりますが、調査費用はどの程度になるのでしょうか?
    1人日12000円と記載ありましたが、調査は1日で終わるものなのでしょうか?
    質問ばかりで大変申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

今回の調査費用は、1回 12,000円(税別)になるかと思います。1日で終わるかは、調査してみませんと分かりません。

taplication
    参加者

不具合調査についてなのですが、
    調査はどのように行われるのでしょうか?
    wordpressやftpサーバ情報を渡して、調査という形になるのでしょうか?

お忙しいところお手数おかけして申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

はい、そのようにさせていただきます。サイトを見ているだけでは調査になりませんので、購入テストをさせていただき、ログを排出して検証するといった形になるかと思います。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。