[解決済み] ペイパル決済について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] ペイパル決済について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により12年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名
    無効

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1–ja

Welcart のバージョン:1.1

ご利用のテーマ:welcart_default

症状を確認したブラウザ:Google Chrome

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

お世話になります。

PayPalエクスプレスチェックアウト決済サービスについて教えてください。

ペイパルのSandboxにて架空の売り手と買い手を設定後、クレジット決済設定>Paypalの設定画面で、必要な情報を入力し、構築中のサイトで商品購入をしてみたところ、売り手と買い手に対する支払い完了通知が行われ、全て正常に動きました。

本フォーラムを拝見すると、決済モジュール(?)やpaypal_sample.phpファイルやpaypal_sample_ja.phpファイルに修正を加えることについて書かれているスレッドがありますが、これらは行う必要があるのでしょうか。Sandboxで正常に作動した場合、その後に本稼動に変更して、必要なAPI情報を入力するだけでは何か足りないのでしょうか。

素人なもので、基本的な質問かもしれませんが、教えていただけますと幸いです。

何卒宜しくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Lightfootyas 様の場合、「PayPalエクスプレスチェックアウト」決済をご利用とのことで、管理パネルからの設定のみでお使いいただけます。

https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A#paypal

PayPalの決済モジュールは、「PayPalウェブペイメント・スタンダード」決済と呼ばれるもので、Welcartに最初にこちらの方式を搭載したので、混在する形となりました。

こちらの方式ですと、モジュールの編集が必要になりますが、エクスプレスチェックアウトでは使用しておりません。

尚、PayPalモジュール決済は、将来廃止とさせていただく予定です。

匿名
    無効

yskysmrさま

そうだったんですね。よく理解できました。

早速のお返事、ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。