ペイパル(モジュール)決済の際、通貨設定でエラー

フォーラム バグ報告 ペイパル(モジュール)決済の際、通貨設定でエラー

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmmmmuraiにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mmmmurai
    参加者

海外(アメリカおよびオーストラリア)での利用を検討しています。

Welcart Shopシステム設定で通貨をオーストラリアに設定した場合、

カート画面からからPaypal(sandbox)にアクセスした段階で

“This recipient does not accept payments denominated in AUS”

というエラーが返されます。

Paypal側の通貨設定の問題かとも思ったのですが、通貨設定は

Australian DollarAustralian Dollar (Primary)

US Dollar

ともに設定してあります。

試しに通貨をアメリカ合衆国に設定した場合はこのエラーは返されません。

そこで気付いたのですが、エラーにでてくる通貨コード「AUS」ですが、

これは「AUD」の間違いではありませんでしょうか?

勘違いかもしれませんが、Welcart Shop側から間違った通貨コードでPaypalに照会されるため、

結果、Paypalとしては「こちらのショップでは通貨“AUS”は受け付けていませんよ!ショップに問い合わせてください」

と返しているのではないでしょうか?

確かめるためWelcart Shop側で通貨コードを定義している箇所を探してみたのですが見つかりませんでした

よろしくお願いします。

[attachment=4849,40]

mmmmurai
    参加者

試しに

purcahse_button.phpの

<input type=”hidden” name=”currency_code” value=”‘.$currency_code.'”>

$currency_codeをAUDに変えるとエラーはでませんでした。

残念ながら変数$currency_codeはどこで定義されているのかは自分にはわかりません。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

Development Version で修正いたしました。

よろしくお願いいたします。

mmmmurai
    参加者

さっそく回答いただきましてありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。