ページトップへ戻るボタンが効かない

フォーラム テンプレート(テーマ) ページトップへ戻るボタンが効かない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にearthaidにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    earthaid
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.3)
    Welcart のバージョン:(1.9.22)
    PHP のバージョン:(7.2.17)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:(WelcartPanetteria の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:GoogleChrome
    サーバー:(xサーバー)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

ページのトップへ戻るボタンがブラウザ幅1000pxを超えるとクリックしても動きませんが、なぜでしょう?
    ダブルクリックすると一旦TOPにスライドし、また下に戻ってきます。
    1000px以下なら動きます。
    デモサイトでは動くようなのでこちらの環境のせいだとは思いますが、
    考えられる修正箇所等お教えいただければ有難いです。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

ご利用になられているテーマは、
    Welcart Panetteria の子テーマとありますが、
    Welcart Panetteria を有効化にした場合も
    同じ症状となりますでしょうか。

earthaid
    参加者

ohnishi さま
    こんにちは。

親テーマでも同じ症状ですね、、、
    この「header id=”masthead”」に戻るのはJSで動作制御しているのでしょうか?

何分素人なもんで申し訳ございませんが、ご教示いただければ有難いです。

ohnishi
    キーマスター

> この「header id=”masthead”」に戻るのはJSで動作制御しているのでしょうか?

Panetteria (テーマ内)の「wcct-customized.js」というjsファイルで
    動作制御をおこなっております。

ご利用になられているプラグインで正常に動作しないことも考えられますので、
    Welcart と WCEX(Welcart専用の拡張プラグイン)以外のプラグインを停止して、
    再度ご確認いただけますでしょうか。

earthaid
    参加者

ohnishi さま
    ありがとうございます。
    「Table of Contents Plus」という目次を生成するプラグインを止めたら直りました。
    このプラグインのページ内リンクのスムーススクロールの動作制御が邪魔しているみたいです。
    取り敢えずプラグインの使用を止め、目次は自力で作るようにして解決しましたが、
    ページ内リンクのスムーススクロールは実装したいです。

もし可能であれば、「wcct-customized.js」で今のTOPに戻るボタンのスムーススクロールがすべてのアンカーにジャンプする際、効くようにするにはどこをどのようにすれば良いかお教えいただければ有難いです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。