ホームにエラーがTrying to get property of non-object

フォーラム テンプレート(テーマ) ホームにエラーがTrying to get property of non-object

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmaiにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

現在の環境は
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:
    プラグインのバージョンは1.9.11
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:welcart_basic(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)
    -------------------------
    ホームのページの下段のWelcartカテゴリーの下に
    下記の様なメッセージのエラーが表示されます。
    原因がわからず困っています。
    解決策をご教示お願い致します。

Trying to get property of non-object in *****/wp-content/plugins/usc-e-shop/widgets/usces-category.php on line 28
    同様のメッセージが on line 29
    usces-category.phpの該当ヶ所は下記のリストです。

26 <ul class=”ucart_widget_body”>
    27 <?php $cats = get_category_by_slug($cat_slug); ?>
    28 <?php $cquery = ‘use_desc_for_title=1&child_of=’.$cats->term_id.’&title_li=’; ?>
    29 <?php wp_list_categories(apply_filters(‘usces_filter_welcart_category’, $cquery, $cats->term_id));?>
    30

mai
    参加者

追記
    変数$cat_slugをダンプするとitemgenreと表示されたため、削除していたカテゴリーの商品ジャンルを復活させたところ、エラー表示は消えました。
    カテゴリーの商品の下にカテゴリーA,カテゴリーBの様にダイレクトに商品カテゴリーを作成していましたが、商品ジャンルのカテゴリーを復活させると、これまで表示していたカテゴリーが「カテゴリーなし」になってしまいました。商品ジャンルを親カテゴリとしてカテゴリーAを変更すればカテゴリー内容を表示するとおもいます。

商品ジャンルのカテゴリーは必要なようですが、パンくずリストにおいては下記の様になり
    HOME>商品>商品ジャンル>カテゴリーA>商品名
    あまり存在感がないように感じたため削除した次第です。
    HOME>商品>カテゴリーA>商品名  この様な構成にはできないでしょうか?

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

管理画面 > 外観 > ウィジェット から

該当のウィジェットエリア内に、
    「Welcart カテゴリー」を追加し、親カテゴリーを「商品(item)」に設定することでエラーが解消されるかと思われます。

どうぞよろしくお願いいたします。

mai
    参加者

有り難うございました。無事解決致しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。