解決済ホームウィジェットエリアの非表示について

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】ホームウィジェットエリアの非表示について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnekocoにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95258
    nekoco
    参加者

    いつも大変お世話になっております。
    このたびも、どうぞよろしくお願い致します。

    外観>ウィジェットより、下記を削除したのですが、
    当方で設定していないカレンダー等が表示されます。

    ホームウィジェットエリア(左)
    ホームウィジェットエリア(中)
    ホームウィジェットエリア(右)

    このエリアそのものを表示しない為には、どのようにしたら良いでしょうか?

    大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、
    どうぞよろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.8.1
    Welcart のバージョン:welcart_basic1.4
    ご利用のテーマ:carina 1.1
    PHP のバージョン:7.4
    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム
    SSLの利用:有 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    サーバー:エックスサーバー
    ——————————————–

    #95266
    furuta
    キーマスター

    nekoco 様

    こんにちは。
    各ホームウィジェットエリアになにもウィジェットが登録されていない場合は、デフォルトウィジェットを表示するようにテンプレート側で設定しております。
    ホームウィジェットエリア自体を非表示にするにはテンプレートの修正が必要となります。
    各テンプレート内の「dynamic_sidebar( ‘carina-bottom’ )」を削除していただくと非表示にすることが可能です。

    #95269
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつも大変お世話になっております。
    早速ご返信いただきまして、どうも有難うございます。

    「各テンプレート内の「dynamic_sidebar( ‘carina-bottom’ )」を削除していただくと非表示にすることが可能です。」とのこと、どうも有難うございます。

    度々大変お手数をおかけして申し訳ないのですが、
    当方、初心者でして、具体的なファイル名や削除箇所を教えていただくことは可能でしょうか?

    お手数おかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    #95281
    furuta
    キーマスター

    nekoco 様

    ここではカスタマイズのレクチャはおこなっておりませんので、ご自身でのカスタマイズが難しい場合はWelCustomからご依頼いただければと思います。

    #95287
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつも大変お世話になっております。
    早速ご返信いただきまして、どうも有難うございます。

    専用ウィジェットを利用させていただいて、
    ホームウィジェットエリアの方、活用させていただくことになりました。

    度々、どうも有難うございました。
    どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。