ポイントの「切り捨て」はできますか?

フォーラム テンプレート(テーマ) ポイントの「切り捨て」はできますか?

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    air2377
    参加者

こんにちは!
    ポイント機能ですが、少数第一以下「切り捨て」することはできますでしょうか?
    購入金額の合計が仮に53円でポイント率を10%にした場合、5.3ポイントで通常6ポイントになるところ、少数点以下切り捨てで5ポイントにしたいのですが可能でしょうか?

usc-e-shop/functions/template_func.php

の中で、usces_get_point関数の定義にてceil関数をfloorにしても切り上げは変わらないので、どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ポイントのカスタマイズは、usces_filter_get_order_point というフックを使ってください。

drinkman
    参加者

おはようございます。初めて投稿させていただきます。

上記と同様にのご質問となるのですが、「ポイントのカスタマイズは、usces_filter_get_order_point というフックを使ってください。」というご返答をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

drinkman 様

以下のリンク先をご参照ください。
    usces_filter_get_order_point

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。