ポイントの計算方法について知りたい

フォーラム 使い方全般 ポイントの計算方法について知りたい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にwitにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    wit
    参加者

もう既にありそうな質問ですみません。

探してみたのですが中々見つからず…。

ポイントが小数点や、複数の商品購入時の計算方法を知りたいです。

(ちなみに現在、ポイントは全商品原則1%に設定しております。)

単独で商品を購入した場合は小数点以下切り上げでしょうか?

また、複数商品購入時は商品金額の合計値の1%でしょうか?それとも単独で一度1%(切り上げ)で計算し、それの合計ポイントになるのでしょうか?

kitamuuu
    参加者

こんにちは。

単品での購入に関しては

usc-e-shop/functions/template_func.php

の中で、usces_get_point関数の定義にてceil関数で小数点の切り上げをしているようです。

複数商品購入に関しては試してみたのですが商品合計金額の合計値の1%(小数点切り上げ)をポイントとしているみたいですね。

wit
    参加者

ご返信有難うございます。

基本的には切り上げで、複数商品購入時は合計金額の1%なのですね。

ご利用案内でポイントの仕様に関してのページを作成中でして、それの内容について不安でしたので投稿させて頂きました。

検証して頂き本当に有難うございましたm(__)m

wit
    参加者

追記です。

ポイント率を切り上げで表示していたのですが、つい最近試し購入してみると切り捨てになってました。

ダミーの会員アカウントの購入履歴を見ましても、同じ商品なのにポイント数が「10」→「9」へと変わっていました。

いつ、どういう条件で切り上げから切り捨てに変わったのか分かりませんか、とりあえず(私の環境では)ポイント率が切り捨てになりました、というご報告です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。