ポイント付与のタイミング

フォーラム 使い方全般 ポイント付与のタイミング

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tsubu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(6.1.1)
    Welcart のバージョン:(2.8.8)
    PHP のバージョン:(8.0.25)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(Auto Delivery1.6.3、Auto Delivery Update Regular Amount1.0.0、Coupon1.2.5、Multiple Shipping1.2.7、SKU Select1.4.2、Yamato Number1.2.1、WCEX Kuroneko Daikin Atobarai Service2.1.3)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Mode 1.4)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Mode Child Theme1.0.0 )
    症状を確認したブラウザ:Google chrome、edge、Firefox
    サーバー【重要】:(会社名、Xサーバー)
    ——————————————–

いつもお世話になります。
    sbペイメントサービスを利用しており、お客様がau決済を利用した場合、ポイントの付与はいつになりますか。
    12月1日にau決済でご購入いただいたお客様へのポイントがいまだ反映されず、お客様より問い合わせが来ている状況です。
    ご回答の程、よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

tsubu様

こんにちは。
    Welcartの基本設定の「ポイント付与のタイミング」は「入金時」に設定されているという認識ですが、相違ないでしょうか?

sagawa
    キーマスター

tsubu様

Welcartの基本設定の「ポイント付与のタイミング」は「入金時」にしている場合、au決済などのキャリア決済で支払われたときはポイント付与されておりませんでしたので、修正対応いたします。
    ご報告ありがとうございます。

また、お手数ではございますがポイントは手動で付与いただきますようご対応をお願いいたします。

tsubu
    参加者

sagawa様

いつもお世話になっております。
    基本設定の「ポイント付与のタイミング」は「入金時」に設定にしておりますが、ポイント付与されていないお客様が複数居たようです。
    数名は手動で変更しましたが、全ての会員様を確認する事が困難になっております。
    何か方法はございますか。
    またこの不具合?は修正できますか。
    よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

tsubu 様

こんにちは。
    お手数をおかけいたしますが、現在のシステム環境情報をご記載いただけますでしょうか。
    WordPress のバージョン:(例 5.6)
    Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    ・どの支払方法の時にポイント付与されていないのか
    ・同じ支払方法でもポイント付与される人とされない人がいるのか
    についてもご連絡いただきたく存じます。
    なお、SBペイメントサービス キャリア決済時のポイント付与につきましては、Welcart 2.8.12 で修正をおこなっております。こちらのリリース情報をご参照いただけますと幸いです。

tsubu
    参加者

WordPress のバージョン:(6.1.1)
    Welcart のバージョン:(2.8.14)
    PHP のバージョン:(8.0.25)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(Auto Delivery1.6.5、Auto Delivery Update Regular Amount1.0.0、Coupon1.2.5、Multiple Shipping1.2.8、SKU Select1.4.4、Yamato Number1.2.1、WCEX Kuroneko Daikin Atobarai Service2.1.3、Instagram Shopping1.1.0、Google Analytics4 1.0.1)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Mode 1.4.5)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Mode Child Theme1.0.0 )
    症状を確認したブラウザ:Google chrome、edge、Firefox
    サーバー【重要】:(会社名、Xサーバー)
    ——————————————–
    sagawa様
    以上になります。

furuta
    キーマスター

tsubu 様

環境情報をご連絡いただきありがとうございます。
    先日ご案内させていただきましたが、SBペイメントサービス キャリア決済時のポイント付与につきましては、Welcart 2.8.12 で修正をおこなっております。
    最新バージョンをご利用いただいているようですが、アップグレード後に症状が改善されているかご確認いただけますと幸いです。もし現在もポイント付与されていない受注がある場合には、下記内容についてご連絡いただきたく存じます。

・どの支払方法の時にポイント付与されていないのか
    ・同じ支払方法でもポイント付与される人とされない人がいるのか

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。