ポイント付与の条件

フォーラム 要望と提案 ポイント付与の条件

  • このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52706
    adomi
    参加者

    ポイント付与に関する質問です。

    ポイント付与は、支払金額に対しての%という率ではなく、商品に固定したポイントを付与したいと思っているのですが、それは無理ですか?

    理由は、同じ商品を買ってくれるリピーターを大切にしたいが、買う度に付与されるポイントが少なくなっていき、支払額は高くなる…、という現象を防ぐためです。

    以前のバージョンでは下の質問でもあるように、それが仕様だったらしいのですが。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=300#post-1328

    商品ごとにポイント率を変えられるように、固定数のポイント(例えばA商品は500PT固定・B商品は800PT固定など)を付与させることはできないでしょうか。

    #66667
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    商品毎に、「ポイント率(ポイントの付与率)」を割合で変更できますが、それでは不十分でしょうか。

    詳細な条件で付与ポイントを変更したいということであれば、カスタマイズが必要になるかと思います。

    #66668
    adomi
    参加者

    商品毎に、「ポイント率(ポイントの付与率)」を割合で変更ですと、同じ商品を買っているのに付与されるポイントが変動してしまいます。

    そうすると、同商品なのに支払額が毎回安定しなくなります。

    例えば、1万円の商品に70%付与ですと…、

    2回目は3000円で購入。

    3回目は7900円で購入。

    4回目は4470円で購入。

    5回目は6871円で購入。

    6回目は…

    という感じに、『同商品なのに安定しない額』になります。

    この現象を防ぎたいのです。

    1万円の商品に7000PT固定が出来れば、

    2回目は3000円で購入。

    3回目も3000円で購入。

    4回目も3000円で購入。

    5回目も…

    といった感じで、『同商品の安定した額』をリピーターは支払うだけで済みます。

    私の場合はこのような理由から、下記URLにある以前のバージョンの仕様の方が都合が良かったことになります。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=300#post-1328

    この部分だけ以前の仕様にするのは難しいでしょうか。

    もし無ければバージョンアップなどの際に「率」だけではなく「固定PT」の設定もできるようにご検討いただけると幸いです。

    お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いします。

    #66669
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    管理画面[Welcart Shop]>[基本設定]内の[ショップ設定]にて「ポイントの適用範囲」はどちらにチェックがはいっていますか?

    「商品合計額のみに制限」にした場合も同じ状況でしょうか?

    #66670
    adomi
    参加者

    確認しました。

    「ポイントの適用範囲」は「商品合計額のみに制限」にチェックが入っています。

    ポイント付与70%の商品(1万円の品)を購入します。

    ポイントが7000PT付与されます。

    ここまではOKです。

    しかし2回目の購入になると…、

    1万商品を7000PT使用して3000円で購入。

    ここで付与されるポイントは7000PTではなく2100PTです。

    そうすると3回目の購入は7900円となり、付与ポイントも5530PTです。

    「ポイントの適用範囲」が商品合計額ではなく、実際の支払額に対して反映しているようです。

    お忙しい中、申し訳ございませんが、ご対応宜しくお願いします。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2

    ご利用のテーマ:default

    症状を確認したブラウザ:IE8


    #66671
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    それはWelcartの仕様となっております。

    ご希望のポイント付与をされたい場合はカスタマイズが必要です。ご希望でしたらWelcartレスキューにお問い合わせください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。