マイページが表示されない

フォーラム 使い方全般 マイページが表示されない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    YUKIO9
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.7.8
    PHP のバージョン:7.2.10
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:?
    ご利用の親テーマとバージョン :minimum 1.91
    ご利用の子テーマとバージョン: Welcart Default Theme (welcart_default) 1.3
    症状を確認したブラウザ:chrome で確認(その他は不明)
    サーバー【重要】:大塚商会
    ——————————————–

買い物かごより購入手続きを進めていく場所でログイン情報を入力すると
    正しく手続き自体はできますが
    マイページボタンやログインボタンを押すとうまく表示されず
    再度ログイン画面に戻ってしまい、ログインできたのかできていないのか
    また、自分の会員情報の確認や変更などができません。
    ”パスワードを忘れてしまった”のボタンを押しても同じようにログイン画面が再表示されるのみで
    なにもおこりません。

どこをどう直せばいいのかわからず困っております。
    対処の方法はありますでしょうか。

ikeda
    キーマスター

YUKIO9様
    こんにちは。
    固定ページの「メンバー」を削除していたり、
    URLスラッグを変更されていませんでしょうか。
    デフォルトは「usces-member」です。

YUKIO9
    参加者

回答ありがとうございます。
    >固定ページの「メンバー」を削除していたり」
    これは、データベース内のデータではなく、Htmlデータのことでしょうか?
    初心者でおかしな質問でしたらすみません。
    Htmlデータですと、wp-adminのフォルダと同階層にuses-memberというフォルダがあり
    その中にindex.htmlがあります。そのほかのファイルはありません。

>URLスラッグ
    も特に変更されておらず、デフォルトの「usces-member」のままになっておりました。

何かほかに考えられる問題はありますでしょうか。
    お知恵を貸していただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

YUKIO9
    参加者

uses-memberフォルダ内のindex.htmlを見てみると

それぞれ
    ”パスワードをお忘れですか?” → uses-member/?page=lostmemberpassword

”新規ご入会はこちら”  → usces-member/?page=newmember

となっていますが、uses-member内に該当のページが無いように思います。
    これらのぺージは固定ページの作成から自分で作る必要があるのでしょうか?

YUKIO9
    参加者

こちらなんとか修正できました。
    更新の際などになにか不具合があったのか、原因は不明です。

wp-contents>plugin>usc-e-shop>templates内の
    cart とmember フォルダ内のPHPをデフォルトのデータに上書きしたら不具合が修正されました。
    デフォルトのデータは新しいDBを作成しwordpressのインストールから
    すべて真新しく環境を構築して手に入れました。

無理やりで正しい方法ではないかもしれませんが、一応問題なく動作しています。
    初心者でよくわからないながら触っていますので、慣れている方には初歩的なことなのかもしれませんが
    もしも同じように手探り状態で運用されていて
    同じような問題でお困りの方がいらっしゃったら何かの力になればと思い、一応書いておきます。

ikeda
    キーマスター

YUKIO9様
    回答遅れてしまい申し訳ありません。
    解決方法ご連絡いただきありがとうございます。

もし親テーマの Welcart Default Theme に切り替えて症状が改善する場合は
    子テーマの minimum に問題がある可能性があるかと思われます。
    申し訳ありませんが minimum は弊社開発のテーマではないため詳細が分かりかねますので、お手数ですが製作元にお問い合わせいただけたらと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。