マルチセレクトの表示エラー

フォーラム バグ報告 マルチセレクトの表示エラー

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にJMKRIDEにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89588
    JMKRIDE
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4
    Welcart のバージョン:1.9.28
    PHP のバージョン:7.2.17
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ: WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    商品のカラーオプションでマルチセレクトを利用しています。(2部品のカラー選択)
    マルチセレクトで1色(2部品同色)しか選ばない時に、セレクト欄の一番上に表示される「選択してください」と任意の1色が選択された状態になり、注文表示が「#NONE#, (選択色)」となってしまいます。
    PCの場合、1色しか選択しない場合は通常CTRキーを押さないので、上記のエラー表示になる可能性は低いですが、
    スマホの場合、1色選択される方ほとんどに上記のエラー表示が出て、問い合わせが来てしまいます。
    なにか対策はありますか?

    #89627
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「#NONE」が選択されてしまうということは、オプションは「必須項目」に設定されているということでしょうか。検証いたしますので、しばらくお待ちください。

    #89646
    JMKRIDE
    参加者

    必須項目にしています。
    最初から「選択してください」が選択されている状態で、PCだとCTRキーを押さずに他の選択肢を選択すると「選択してください」の選択が外れるので問題ありませんが、
    スマホだと他の選択肢を選択しても、「選択してください」の選択が外れないので「#NONE」と表示されてしまいます。

    #92111
    JMKRIDE
    参加者

    今回のアップデートで解消しました。
    ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。