マルチプライス適用でカートに入れた商品が消えない、1円増える

フォーラム 拡張プラグイン マルチプライス適用でカートに入れた商品が消えない、1円増える

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にhoshinoにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72339
    hoshino
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.10
    マルチプライスのバージョン:v1.1.1.1308211
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):お名前.com 共用サーバーSD
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    いつも大変お世話になっております。昨日はありがとうございました。
    度々の質問で申し訳ありません。

    ■マルチプライスで価格の変更を設定しているオプションを含んだ商品をカートに入れると、
     正常な価格より1~2円程度金額が追加されている。
    ■上記の1~2円程度追加された商品は、カートページの「削除」ボタンを押しても
     ブラウザ更新される→商品は消えていない 状態となる。
     (金額が自動で増えていない商品は正常に削除出来る。)

    マルチプライスが関係していない商品、および金額が追加されてしまう商品からマルチプライスが関係しているオプションを削除した商品は1~2円増える事は無く、カートページでの削除も可能です。
    商品の新規作成+基本設定から新たに作成したオプション→マルチプライス設定→商品ページ適用 をしても上記の状態となります。

    どなたかこのような状態についてお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #72358
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    商品コード、SKUコードに、全角文字、もしくは記号文字を使われていますでしょうか。

    #72367
    hoshino
    参加者

    >yskysr 様

    ご返信ありがとうございます!
    商品コード、SKUコードにアンダーバーもしくはハイフンが含まれておりましたので
    削除してみました結果、
    ・カートページからの該当商品の削除は出来るようになりました。
    ・カートに入れた時点での1~2円程度の金額の増加は変わりませんでした。

    なかなか解決出来ずにおります。

    #72372
    yskysmr
    キーマスター

    では今度は、オプション名に記号文字を使用されていませんでしょうか。

    #72388
    hoshino
    参加者

    >yskysr 様

    ご返信ありがとうございます!
    オプション名には半角英数もしくは全角を使用しておりますが、
    記号は使用しておりませんでした。。

    #72389
    yskysmr
    キーマスター

    では、ルールの重複はないでしょうか。

    複数のルールに、同じオプションを使用していないでしょうか。
    (マルチプライスの設定ではチェックしてないので、そのようにできてしまうのも問題かと思いますが)

    また、こちらはPCでの現象でしょうか。WCEX Mobile をご利用で、スマホでの症状ということはございませんでしょうか。

    #72397
    hoshino
    参加者

    >yskysr 様

    ご返答のおかげで解決致しました。
    誠にありがとうございます!

    >スマホでの症状
    現象はPCで確認していましたが、WCEX Mobiel 有効のスマホでも確認しましたが同様でした。

    >複数のルールに同じオプション
    当たりました!
    同じ値のオプションでしたので1つのルールをマルチプライスで使い回しておりました物を、
    各商品ごとに作成した所1~2円が追加される+カートから消せない 現象は修正されました。
    変更前後の内容の詳細を画像にて添付致します。
    (上記の方法では商品の数だけ設定が必要になってくる為、良い管理の方法を探してみます。)

    これまでは以前の方法で問題なかったので見落としておりましたが、
    調べていた所、先日こちらのフォーラムでも質問させて頂きましたphp.iniの設定変更、
    及びwelcart、拡張プラグインの更新のタイミングと上記現象のタイミングが
    恐らくですが重なるようでした。後出しになってしまい申し訳ありません。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。