メインメニューの現在ページをハイライトさせるには

フォーラム テンプレート(テーマ) メインメニューの現在ページをハイライトさせるには

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にohnishiにより9年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    topiostin
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.1.1
    Welcart のバージョン:1.4.13
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
    症状を確認したブラウザ:google chrome 41.0.2272.118
    サーバー(会社名、サービス名):AWS EC2,AMIMOTO
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–
    現在表示されているページが何のページか分かるように、
    メインメニューの該当部分をハイライトしたいです。
    例えば、現在のページがカートページであれば、
    メインメニューのカート部分の色を変える、といったことです。

ハイライト時のbackground用に背景画像は作りました。
    あとは、welcartのstyle.cssへ記述すればよいと思うのですが、
    どのように記述したらよいのかわかりません。
    ご教授くだされば幸いです。

ohnishi
    キーマスター

こんにちわ。

ナビゲーションメニューから「カート」ページに入った場合、
    ナビゲーションメニューの「カート」というリストタグに
    「current_page_item」というクラスが自動的に追加される仕様になっておりますので、
    こちらのクラスを使い背景画像を適用させればよいかと思います。

#menu-header-nav .current_page_item a{
    background-image: url("画像");
    }

といった感じでしょうか。

背景画像の記述方法については、
    「background-image css」などで検索いただければ、
    記述されているページがたくさんありますので、
    そちらを参照いただければと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。