メンテナンスモードについて

フォーラム 使い方全般 メンテナンスモードについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnyatamaにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    nyatama
    参加者

welcartのメンテナンスモードはトップページ含む全てのページがメンテナンスモードになってしまうようですが、welcartの商品ページのみメンテナンスにすることはできないでしょうか?
    まだ公開してないですが工房さくらんぼのホームページを制作中です。

商品ページ以外(トップページ含む)はアクセス可能にしたいです。
    商品ページはカテゴリーから入る仕様ですがカテゴリーのみ非公開にすることはできないようです。なんらかのプラグインで商品リンクのみメンテナンスモードにすることは可能でしょうか?
    またいずれ、検索フォームも用意する予定です。そちらからもメンテナンス状態にしたいです。
    よろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

まずは、環境をご連絡ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

welcartのメンテナンスモードはトップページ含む全てのページがメンテナンスモードになってしまう

管理画面[Welcart Shop] > [基本設定]の表示モードを「メンテナンス中」にしただけでしたら商品ページだけメンテナンス中になります
    全ページがメンテナンス表示になるようでしたら、別プラグインなど導入されているのではないでしょうか。

なんらかのプラグインで商品リンクのみメンテナンスモードにすることは可能でしょうか?

ずばり要望にあうプラグインはなかなか見つからないとは思いますが、メンテナンス表示をするプラグインのほとんどはアクセス可能なパスやユーザー権限を設定できたりしますので、色々試してみるといいかと思います。

nyatama
    参加者

環境を記載するのを忘れていました。申し訳ございません。
    先ほどメンテナンスモードにしたら商品ページのみメンテナンス中になりました。
    前に他のメンテナンスプラグインを入れていたので混同したのかもしれません。
    しかしながらメニューの商品カテゴリーページごとメンテナンス中になれば理想ですが、
    それは難しそうですね。個別でもとりあえず助かりました。
    もし何か良い案がアレばご提案いただければ幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2
    Welcart のバージョン:1.8.4
    ご利用のテーマ:baseshop
    症状を確認したブラウザ:safari9.1.1
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:あり
    ——————————————–

nyatama
    参加者

やはり現状固定ページどれもがメンテナンスモードになってしまいます。
    トップページにアクセスはできるようですが、
    商品のみというのは難しそうですね。
    会社概要やギャラリー等は見せたかったのですが・・・

>ずばり要望にあうプラグインはなかなか見つからないとは思いますが、メンテナンス表示をする
    >ラグインのほとんどはアクセス可能なパスやユーザー権限を設定できたりしますので、色々試し>てみるといいかと思います。

私も色んなメンテナンスプラグインを探したのですが結局全ページメンテナンスモードにするだけで意味のないものばかりでした。
    アクセス可能な権限の設定は基本的に管理者である私のアカウントがあるだけでゲストユーザーに毎回登録してもらうわけでないので権限が設定できても・・・というのはあります。
    そもそも当HPではメンバー機能は削除してあります。ログインシステムにするとメンバーの個人情報を管理しなければならず流出の危険もあるためです。

メンテナンスモードによる制限は諦めるしかないようですね…。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。