メンバー情報追加 set_member_infoの使い方

フォーラム 使い方全般 メンバー情報追加 set_member_infoの使い方

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmisoshiruにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    misoshiru
    参加者

set_member_info が動作しないので、使い方の質問です。

【やりたいこと】:ボタンをクリック→新しいページ(仮にAAA.php)に遷移した際、ログイン中のメンバーへの情報追加をしたい。メンバーIDは1005で mem_address3 に “tokyo” を追加したい。
    【試したこと】:AAA.phpに 
        <?php $usces->set_member_info(array(‘mem_address3’ => ‘tokyo’), 1005); ?>
    と記載。

実際に実行すると、この行で処理が終了して、この行以下のコードは実行されなくなるのに加えて、mem_address3は空白のまま。

お手数ですが、助けていただけると非常に助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

デバッグモードにしてエラーメッセージを確認してみて下さい。
    global $usces;は行っていますか?

misoshiru
    参加者

それでした!ありがとうございます。

<?php
      global $usces;
      $usces->set_member_info(array(‘mem_address3’ => ‘tokyo’), 1005);
    ?>

に直したら上手くいきました。
    非常に助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。