メールアドレスの設定

フォーラム 使い方全般 メールアドレスの設定

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    miya4964
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.7.2
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.1
    ご利用のテーマ:Cloth 2 Columns (Brown) 2.0.1
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):GMO cloud
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:基本
    ——————————————–
    今まで受注したメール報告のメールがお客さんの入力いただいたメールアドレスだったので、すぐ返信できていたのですが、welcartをアップデートしたら自分の管理メールアドレスになったのですが、このようなことはあるのでしょうか。改善方法があればご教授お願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「welcartをアップデートしたら」とのことですが、だいぶ古いバージョンをお使いだったようですね。「受注したメール報告のメール」とは、サンキューメールのことかと思いますが、v1.4.21より、送信元をご購入者ではなく管理者のメールアドレスに変更しています。ご購入者のメールアドレスだと「なりすまし」とみなされ、ご購入者宛のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられるか、最悪エラーになってメールが届かないことがあるためです。
    それでも送信元のメールアドレスをご購入者に変更したい場合は、フィルターフックをお使いください。

miya4964
    参加者

ご返信まことにありがとうございます。
    なるほどやはりそうだったんですね。
    フィルターフックというのがこれまた分かっていないのですが、設定方法を教えていただけると助かります。m(__)m

miya4964
    参加者

すいません。サンキューメールではなく受注メールのほうです。
    受注メールがサーバーの管理者からになっています。

yskysmr
    キーマスター

miya4964 様

サンキューメールではなく受注メールのほうです。

フィルターフックは'usces_send_ordermail_para_to_manager'になります。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。