メール翻訳エラー

フォーラム 使い方全般 メール翻訳エラー

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdegにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    deg
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.34
    PHP のバージョン:7.3.16
    利用のテーマ:WelcartBasic自作子テーマ
    ——————————————–

ご教授ください。
    上記バージョンへのアップデート後、WELCART管理画面からお客様への各種メールを配信する際のメール本文内にある【配送希望日】の欄が、以前ですと【指定しない】と翻訳された表記になっておりましたが(日付指定なしの場合)、現在は【Non-request】と表記される様になってしまいました。
    翻訳ファイルのエラーかと思い、下記ファイルの入れ替えやusc-e-shopの再有効化など行いましたが、症状が変わりません。

・plugins > usc-e-shop > languages > usces-ja.mo、usces-ja.po
    ・languages > plugins > usc-e-shop-ja.mo、usc-e-shop-ja.po

同じ環境で別途運用している他のサイトではこの症状が出ていない為、何らかこちら側の要因だと思われるのですが、どなたか考えられる要因をご指摘頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

Welcart のバージョン:1.9.35 が最新ですので、最新版にしてみていただけますでしょうか?

deg
    参加者

ありがとうございます。
    現在最新版へアップデート済みですが、アップデート前の段階の「翻訳ファイル入れ替え」の作業にて正常に表示できる事が確認できました。
    というのも、既存の受注データを開いての作業では症状が変わらないのですが、新規に入ってきたものは通常通り翻訳される事が確認できたというもので、この状況はアップデート前後で変わりありません。

つまり、翻訳ファイルを入れ替える前に受注済みのレコードでは、メール配信画面で「配送希望日 : Non-request)」と表示されますが、ファイル入れ替え後に受注したレコードは「配送希望日 : 指定しない)と正常に表示されます。

取り敢えず動作は戻りましたので、様子をみてみます。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。