メール設定でヘッダ中にお客様の名前等を入れたい

フォーラム 使い方全般 メール設定でヘッダ中にお客様の名前等を入れたい

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84327

    いつも利用させていただいております。
    素晴らしいプラグインをありがとうございます。

    さて、サンキューメールの設定をしていて、現在は

    >●●様の~~~

    とし、個別に●●部分を打ち直しています。
    これを自動入力させることは可能でしょうか?

    同様に、発送メールで宅配会社と追跡番号を見やすくするため
    ヘッダ中に

    >下記の●●さん(宅配業者)のサイトで次の番号を入力して確認できます
    >追跡番号:●●●●●●●●
    >htt~~~~

    と入れて、個別に打ち直しているのですが、
    ここに追跡番号を自動でいれられたら助かるのですが、いかがでしょうか?

    #84331
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    お手数ですが、ご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.7.4)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

    サンキューメールの設定をしていて、現在は
    >●●様の~~~
    とし、個別に●●部分を打ち直しています。

    サンキューメールは自動送信になりますが、「個別に打ち直す」とは、どういったことをされているのでしょうか。
    Welcart Shop>メール設定>メールオプション>「お客様名」を「表示する」にしますと、全てのメールの先頭に「○○様」とご購入者名を挿入することはできます。

    また「追跡番号」は、Welcart Management>受注データ編集画面で、「配送会社名」と「送り状番号」を入力すると、発送完了メールの配送方法の欄に記載されます。これをメールのヘッダに記載したい場合は、カスタマイズが必要になります。

    #84340

    すみません。間違えました。
    サンキューメールはメーラーで送っているのでした。

    >全てのメールの先頭に「○○様」とご購入者名を挿入することはできます。

    それは適用させているのですが、ヘッダ文中に

    >○○様の想いの詰まったプレゼント

    のように、「お客様の」ではなく購入者様の実際の名前でメールできれば
    より、温かいメールになるなと思いまして。

    >「送り状番号」を入力すると、発送完了メールの配送方法の欄に記載されます

    ありがとうございます。それも、発送時のメールの中のほうまで見ない方には
    ヘッダ部分で、伝えられたらいいなと思い、
    さらに、自分で宅配業者のサイトを検索するのではなく、
    追跡できるURLを貼っておいてあげたほうが親切かなと思いました。

    ちょっと難しいですかね??

    必ずコピペとあったのに、環境を記入していなくてすみません。
    次のようになります。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.8.2
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.4
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:グーグル・クローム
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

    #84342
    yskysmr
    キーマスター

    生まれ年ワインショップ 様

    サンキューメールのヘッダーにはフィルターフックusces_filter_send_order_mail_header_thankyou がありますので、カスタマイズで文言の置き換えなどをすることは可能です。管理画面のメールには、メール本文全体にかかるフィルターフック usces_filter_order_confirm_mail_message があります。

    #84344

    ありがとうございます。
    挑戦してみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。