解決済メール設定の改行について

フォーラム 要望と提案 【解決済】メール設定の改行について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhmr_takeにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hmr_take
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.0
    Welcart のバージョン: 2.6.10
    PHP のバージョン: 7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: なし
    ご利用の親テーマとバージョン : なし
    ご利用の子テーマとバージョン : なし
    症状を確認したブラウザ: Chrome
    サーバー【重要】: さくらインターネット VPS
    ——————————————–
    お世話になります。
    メール設定に関する要望です。

「Welcart Shop」 > 「メール設定」 にて自動返信メールや手動返信メールの更新を行うと、ヘッダやフッタの前後に記入した改行や空白が削除されるのですが、この動作は仕様でしょうか?
    可能であればヘッダやフッタの前後に改行や空白を自由に記入できるようにしていただきたいのですが可能でしょうか?

現在は下記のように改行を付加し送信されるメールの内容を調整しております。

add_filter( 'usces_filter_mail_data', function($mail_data, $mail_data_title, $mail_data_header, $mail_data_footer) {
        foreach ( $mail_data['header'] as $name => $val ) {
            $mail_data['header'][$name] .= "\r\n\r\n";
        }

return $mail_data;
    }, 10, 4);

よろしくお願い申し上げます。

furuta
    キーマスター

hmr_take 様

こんにちは。
    HTMLメール形式をご確認いただけますでしょうか。

ヘッダやフッタの前後に記入した改行や空白が削除されるのですが、この動作は仕様でしょうか?

こちらはリッチエディタの仕様です。
    テキスト形式を利用する場合は「 」(半角で入力します)を使って空白行を作ることができますのでご確認いただけたらと思います。

hmr_take
    参加者

furuta様

ご連絡ありがとうございます。
    テキスト形式の場合でも改行やスペースをヘッダやフッタの前後に記入できればと思ったのですが、仕様とのこと承知いたしました。
    HTMLメール形式では改行やスペースを記入できますので、HTMLメール形式を利用いたします。

ご対応ありがとうございました。

• この返信は1年、 9ヶ月前にhmr_takeが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。