[解決済み] ルミーズの決済画面に遷移しない
-
投稿者投稿
-
2012年8月26日 4:19 AM #51782
ikuemi
参加者動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。
WordPress のバージョン:3.4.1
Welcart のバージョン:1.1.10
ご利用のテーマ:
症状を確認したブラウザ:IE,Firefox
サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
SSLの利用: 共用SSL
WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
ルミーズの決済画面に遷移しなくなりました。
Welcart上の注文は通常どおり完了するのですが、その間ルミーズの決済画面に遷移することが無いので、カード情報などを入力できません。
一年ほど前にクレジット決済でルミーズを設定した際は、テスト環境、本番環境共に正常に動作しており、それ以来はテストしたことが無かったので、いつから症状が起きているのかわかりません。
一年前と現在で変わった点は共用SSLを使用しているところぐらいだと思うのですが、今回SSLを使わない状態で試してみても、ルミーズへ遷移はしませんでした。
設定以来時間が経っていることもあり、原因の見当が付かず、こちらに投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。
2012年8月27日 8:51 AM #65325
nanbuキーマスターこんにちは。
ペイクイック機能が有効になっているのではないでしょうか。
クレジット決済設定画面をご確認ください。
2012年8月27日 9:49 AM #65326ikuemi
参加者お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
ペイクイック機能は「利用しない」となっています。
その他項目も初期設定時に正常に動作していた時から変更されてはいないようなのです。
プラグインをON/OFFしたり、テーマを一度「Welcart Default Theme」にしてみたり、基本設定の支払い方法のカード決済(ルミーズ)を一度削除して設定しなおしてみるなど、思いつくことはやってみたのですが、状況は変わりません。
他にチェックすべき箇所はありますでしょうか?
2012年8月29日 1:41 AM #65327
yskysmrキーマスターこんにちは。
クレジット決済設定画面で、「ペイクイック機能」を「利用しない」にして、「ルミーズの設定を更新する」ボタンを押してみてもらえますでしょうか。
2012年8月29日 9:01 AM #65328ikuemi
参加者ご返信ありがとうございます。
ペイクイック機能は「利用しない」になっていますし、改めて「ルミーズの設定を更新する」ボタンを押してみるなどの一通りの基本的なチェックは何度か試しているのですが、状況は変わりません。
2012年8月30日 6:58 AM #65329
yskysmrキーマスターこんにちは。
一度サイトから調査させていただきますので、下記宛にサイトのURLをご連絡いただけますでしょうか。
nanbuアットusconsort.com(アットは@)
2012年9月7日 9:27 AM #65330ikuemi
参加者大変ご尽力賜り、ありがとうございました。
退避していたテンプレート(confirm.php)がエラーを起こしていたことが原因ではないかということで、修正して頂いたことで正常に動作しました。
wc_templatesを利用していれば回避出来ていた問題とのことなので、なるべく早めの移行を検討しています。
2012年9月7日 9:48 PM #65331
nanbuキーマスターご協力ありがとうございました。
2012年10月17日 12:01 PM #65332muchi
参加者すみません。同じ様な現象なのですがここに続けても宜しいでしょうか?
WordPress のバージョン:3.4.2
Welcart のバージョン: 1.2.1
サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
SSLの利用: 共用SSL
WordPress のパーマリンク設定:ポスト名
で運用しております。
オリジナルでテーマを作成中で、現在仮で動かしています。
全体の構成は「オリジナルテーマ」の中に、wc_templatesを少し変更した物を入れています。
(変更はDIV等の指定程度)
クレジットカード決済 利用する
ジョブコード 仮売上処理
ペイクイック機能 利用しない
お客様の支払方法 一括払いのみ
本番URL(PC)=カード決済情報送信先URL
としておりますが、最後の「上記内容で注文する」のあとに飛ぶ先が
「ドメイン/usces-cart/https//ssl01.remise.jp0〜詳細」となり、
本番URL(PC)で指定したURLがドメインの後ろに来た形でリンクが貼られたページに飛んで、カード決済に進むことができません。
カードのテスト時はデフォルトのTwentyTen等で確認していて、今のオリジナルのテーマにはなっていませんでした。
やはりテーマ内の必須ファイルや指示が足らないという事でしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。
2012年10月18日 4:04 AM #65333
yskysmrキーマスターこんにちは。
このトピックは解決済みになっていますので、別トピックを立ててもらえませんでしょうか。同じような現象であったとしましても、環境やお使いのバージョンによって違うことが起こり得ます。
よろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
PAGE TOP