ログインしていてもトップページ表記がログイン済にならない場合がある

フォーラム バグ報告 ログインしていてもトップページ表記がログイン済にならない場合がある

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にhsasakiにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #88475
    salt
    参加者

    私が運用に関わっているサイトへユーザー様から連絡があって調査していたのですが、こちらのbasicテーマデモサイト(http://themes.welcart.info/basic/)でも同様と思われる挙動が見られたのでこちらのバグ報告トピックにて失礼いたします。

    何れかの商品をカートに入れたり会員ログインを行ったにもかかわらず、その後買い物を続けるなどでトップページに戻るとカート内総数の数字が0になったりログインボタンが表示されていたりする場合があります。
    デモサイトさんではJewelry Online(サイト名)リンクからトップに戻ると正常な表示なのですが、そのすぐ下のHOMEボタンからトップへ戻るとカート内総数の数字が0、さきほどログインしたのにログインボタンがある、という表示になっていました。
    実際にカートへ進めばカートに入れた商品は入ったままだし、ログインボタンを押せばすぐメンバーページに遷移しますのでカートやログイン動作にエラーが出ているわけではないと思うのですがそれと一部サイト表示に齟齬が出てしまうのはなかなかもどかしく…。

    お手数ですが確認してみていただけたらと思います。
    弊社サイトでは表示に齟齬が出るとき出ないときのパターンがデモサイトさんほどはっきりしていないためまだ調査を続ける予定です。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.0.6)
    Welcart のバージョン:(1.9.22)
    PHP のバージョン:(例 7.2)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(未使用)
    ご利用のテーマ:(Welcart Default Theme 元の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:(お名前ドットコム)
    SSLの利用:(常時ではない)
    ——————————————–

    #88512
    hsasaki
    キーマスター

    salt 様
    ご報告ありがとうございます。
    SSLではないアドレスに飛ぶとその様になる現象で、
    Basic の場合、
    http のままのリンクが残っておりました。
    デモサイトの方は修正いたしましたので、
    併せてご確認いただければと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。