一括登録で「配送方法の値が異常です」のエラーが出る

フォーラム 使い方全般 一括登録で「配送方法の値が異常です」のエラーが出る

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にsignifiantにより5年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    signifiant
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.1-ja
    Welcart のバージョン:1.9.17.190305
    PHP のバージョン:7.2.14
    Welcart専用の拡張プラグイン:無し
    ご利用のテーマ:Simplicity2 自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:sakura
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    商品一括登録をしたところ、「配送方法の値が異常です」のエラーが出て登録ができません。これまでは問題なく出来ていました。
    思い当たる原因としては、配送方法の名前を変更したことです(IDは変わっていません)。

やってみたこと
    1.配送方法の名前を元のものに戻す → ダメでした

2.配送方法を全て削除して、もう1度登録しなおす → ダメでした
    不思議なことに、以前は0からIDが振られていたのが、1からになっていました。

3. 2.の後、商品を全て消去して、再登録 → ダメでした

4. 配送方法を複数;区切りで入れていたものを、1つだけにする → OKでした
    どの配送IDでも1つだけにすると登録できました。
    また、一度登録したものを編集して複数配送方法にすることも可能でした。

配送方法の名前を変えたのが一因かもしれませんが、カンマ区切りでの複数配送方法を登録しようとしたときにエラーが出る状況のようです。
    受注リストとの整合性などが関係しているのでしょうか?

対策などありましたら、ご教示いただければ幸いです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。仰るとおりの症状を確認いたしました。Welcart を修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

Jimmys
    参加者

yskysmrさま

私の環境でも同じエラーが発生し、複数選択(例 1;2)している配送方法だけCSVインポートでエラーになっておりますので、ご対応いただけると幸いです。

yskysmr
    キーマスター

signifiant 様
    Jimmys 様

現在、Development Version にて修正が完了しています。
    大変お手数ですが、Development Version にアップデートしてご利用くださいますよう、お願いいたします。

signifiant
    参加者

yskysmr 様

気がつくのが遅くなりましたが、Development Versionで複数の配送設定を一括登録できることを確認いたしました。
    ご対応ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。