一括登録や商品データ出力時のフィールド

フォーラム 要望と提案 一括登録や商品データ出力時のフィールド

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    gau
    参加者

2年ほど前からWelcartを使わせてもらっています。

すばらしいプラグイン本当にありがとうございます。

さて、商品データのインポート・エクスポート機能ですが、

いらない項目を無視する方法はないでしょうか?(特にインポート時)

例えば、商品コードと価格の2列だけアップすれば、

他の項目は全く変更無しで価格だけが更新されるのが理想的です。

現在は、必ず一度エクスポートしてからエクセルで変更し、

それをインポートという流れになってしまいますので、

エクスポートを省略できれば非常に助かります。

また、インポート時の更新ですが、以前のように、

PostIDではなく商品コードでKeyを判断する更新は難しいでしょうか?

別のシステムとデータの連携をしておりますので、

PostIDが更新に必要な場合は、Insert時にできたPostIDを別システムに入力しなおす手間が増えてしまい、少々残念です・・・。

なかなか大変な機能とは思いますが、

以上の2点があると非常にありがたいです。

もしお時間があれば、ご意見くださいませ。

それでは宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

CSVはカラムの順番で何のデータかを判断しています。従いまして、任意のデータのみをアップすることはできません。

CSVのデータにPostIDを入れましたのは処理速度の問題によるものです。大量の商品に対応するためにやむを得ずこのような仕様となりました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。