一部の日本語の文字化け

フォーラム バグ報告 一部の日本語の文字化け

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にBBTにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79515
    BBT
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.7.5.1603222
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):bluehost
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    初めて質問させていただきます。
    至らぬ点があるかもしれませんが
    どうか宜しくお願い致します。

    いつ頃かは定かではないのですが、
    お客様にお買い上げいただいた際、
    カスタムオーダーフィールド内に記載される
    商品名が、日本語部分のみ全て”?”に文字化けしてしまい、
    納品書などプリントアウトしても文字化けのまま印刷されます。
    メーラーでの受信の場合は正常に記載されます。

    弊社の所在の記載や、お客様の情報等の日本語に関しては、
    問題無く記載され、プリントアウトしても変わりありません。
    カスタムオーダーフィールド内の”商品”の欄のみ、
    日本語で入力した文字数の分だけ”?”(おそらく半角)が並びます。

    業務に問題無いと言えば無いのですが、
    やはり、お客様にはきちんとお買い上げいただいた商品名が
    記載された納品書をお送りしたいです。

    添付は、
    —————————————————–
    THA BLUE HERB / ラッパーの一分 (ラッパーノイチブン) [DVD]
    —————————————————–
    という商品をお客様がご購入いただいた際の見本です。

    お手数お掛け致しますが、お心当たりある方いらっしゃいましたら
    どうか、ご指導の程、宜しくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #79518
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「カスタムオーダーフィールド内の”商品”の欄」とのことですが、「カスタムオーダーフィールド」とは、Welcart Shop>カートページ設定>カスタム・オーダーフィールドに設定した項目ということでしょうか。それとも、商品データ編集画面で、ご自身でカスタムフィールドを追加されたのでしょうか。

    また、WordPress は 4.5.3 をご利用ですので、Welcart も 1.8 以降にバージョンアップしていただく必要がございます。

    #79522
    BBT
    参加者

    yskysmr様
    ご返答いただき誠にありがとうございます。

    ご指摘いただいたとうり、バージョンアップは行いました。

    カスタムフィールドに関しましては、
    前任の者から引き継いだ形で現在使用している為、
    定かではございませんが(申し訳ございません)
    welcartshop

    商品マスター

    商品名の欄に記入した文字中の日本語が全て”?”となり、

    welcart management受注リスト

    welcart management受注データ編集

    受注明細の下のカスタム・オーダーフィールド内の
    商品欄に入っているお買い上げいただいた商品名の
    日本語部分が、やはり”?”へと文字化けしております。

    お手数お掛けしますが、
    どうか、引き続きご対応の方宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。