[解決済み] 中央に表示されている「お勧め品」、「ベストセラー」、「ページ」

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 中央に表示されている「お勧め品」、「ベストセラー」、「ページ」

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にmeijixにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    meijix
    参加者

いつもお世話になっております。

themes_pop_cloud_blue.1.0.3.zipに関してですが、中央下部に表示されている「お勧め品」、「ベストセラー」、「ページ」の表示を消して、「インフォメーション」だけにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。

できれば、必要になったときは戻せるようにしたいところです。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

トップページの事を仰っているのであれば、テンプレートはhome.php です。

まずはこのhome.php をご覧になって、さらにブラウザでトップページのソースを確認しますと、どのタグをコメントアウトすれば良いかが分かるかと思います。

meijix
    参加者

了解しました。

直接home.phpを編集するということですね。

ありがとうございました。

meijix
    参加者

home.phpを見てみたのですが、

「お勧め商品」のところは、独立した行になっていて、

コメントアウトすればいけそうなことはわかったのですが、

「ベストセラー」と「インフォメーション」と「ページ」のところは、

ループにして各々をどこから読み込んできているようで、

全部コメントアウトしてしまうと「インフォメーション」のところだけ

残すということができません。

(できないというか、私にプログラミングの力がないので)。

「インフォメーション」だけを残したいのですが、

できればその方法を教えて頂ければ大変助かります。

*「お勧め商品」、「ベストセラー」、「ページ」はいりません。

再度必要になった場合は、もとに戻します。

nanbu
    キーマスター

失礼しました。

トップページイ、ンフォメーションのブロックはウィジェットエリアとなっていますので、sidebar-content.php を編集することになります。

meijix
    参加者

ご回答ありがとうございました。

おかげさまで、「お勧め商品」と、「ベストセラー」と「ページ」の三つをコメントアウトで、消すことができました。

ただし、残った「インフォメーション」の幅を変更することができません。

style.cssの

#content-widget-area div.retsu {

margin: 0px;

padding: 0px;

float: left;

width: 255px;

にある widthの部分を変更してみたのですが、ここを変更してもインフォメーションの幅は変更できないようです。

どこを変更すれば、インフォメーションの幅を変更できるのか教えて頂ければありがたく存じます。

或いは、これはウィジェットだから幅は、原則、変更不可なのでしょうか?

また、PoP_Cloud_Blueの商品説明のところで、

カテゴリースラッグが information の記事を表示しています。

新たにカテゴリーを、カテゴリー名「インフォメーション」、カテゴリースラッグ「information」で新規追加してください。

インフォメーション・ウィジェットが必要ない場合は、管理パネル「外観」→「ウィジェット」から、ウィジェットの設定を行ってください。

という記述があるのですが、ウィジェットのところに、

インフォメーション・ウィジェットという名称が見当たりません。

これは別の名称で存在しているものなのでしょうか。

恐れ入りますが、こちらもご回答頂ければありがたく存じます。

nanbu
    キーマスター

#content-widget-area div.retsu だけでは広がりません。あわせて、#hu-ul .para、#hu-ul li.widget も広げてください。

説明が不足しており申し訳ございません。

インフォメーション・ウィジェットはWelcart ポスト・ウィジェットをインフォメーション・ウィジェットとして利用するという事になります。Welcart ポスト・ウィジェットのカテゴリー(スラッグ)をinformation として使用します。

meijix
    参加者

大変お世話になりました。

希望通りのものができました。

ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。