[解決済み] 中央に表示されている「お勧め品」、「ベストセラー」、「ページ」

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 中央に表示されている「お勧め品」、「ベストセラー」、「ページ」

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にmeijixにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50815
    meijix
    参加者

    いつもお世話になっております。

    themes_pop_cloud_blue.1.0.3.zipに関してですが、中央下部に表示されている「お勧め品」、「ベストセラー」、「ページ」の表示を消して、「インフォメーション」だけにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。

    できれば、必要になったときは戻せるようにしたいところです。

    お手数ですが、よろしくお願い致します。

    #63307
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    トップページの事を仰っているのであれば、テンプレートはhome.php です。

    まずはこのhome.php をご覧になって、さらにブラウザでトップページのソースを確認しますと、どのタグをコメントアウトすれば良いかが分かるかと思います。

    #63308
    meijix
    参加者

    了解しました。

    直接home.phpを編集するということですね。

    ありがとうございました。

    #63309
    meijix
    参加者

    home.phpを見てみたのですが、

    「お勧め商品」のところは、独立した行になっていて、

    コメントアウトすればいけそうなことはわかったのですが、

    「ベストセラー」と「インフォメーション」と「ページ」のところは、

    ループにして各々をどこから読み込んできているようで、

    全部コメントアウトしてしまうと「インフォメーション」のところだけ

    残すということができません。

    (できないというか、私にプログラミングの力がないので)。

    「インフォメーション」だけを残したいのですが、

    できればその方法を教えて頂ければ大変助かります。

    *「お勧め商品」、「ベストセラー」、「ページ」はいりません。

    再度必要になった場合は、もとに戻します。

    #63310
    nanbu
    キーマスター

    失礼しました。

    トップページイ、ンフォメーションのブロックはウィジェットエリアとなっていますので、sidebar-content.php を編集することになります。

    #63311
    meijix
    参加者

    ご回答ありがとうございました。

    おかげさまで、「お勧め商品」と、「ベストセラー」と「ページ」の三つをコメントアウトで、消すことができました。

    ただし、残った「インフォメーション」の幅を変更することができません。

    style.cssの

    #content-widget-area div.retsu {

    margin: 0px;

    padding: 0px;

    float: left;

    width: 255px;

    にある widthの部分を変更してみたのですが、ここを変更してもインフォメーションの幅は変更できないようです。

    どこを変更すれば、インフォメーションの幅を変更できるのか教えて頂ければありがたく存じます。

    或いは、これはウィジェットだから幅は、原則、変更不可なのでしょうか?

    また、PoP_Cloud_Blueの商品説明のところで、

    ******************************

    カテゴリースラッグが information の記事を表示しています。

    新たにカテゴリーを、カテゴリー名「インフォメーション」、カテゴリースラッグ「information」で新規追加してください。

    インフォメーション・ウィジェットが必要ない場合は、管理パネル「外観」→「ウィジェット」から、ウィジェットの設定を行ってください。

    ********************************

    という記述があるのですが、ウィジェットのところに、

    インフォメーション・ウィジェットという名称が見当たりません。

    これは別の名称で存在しているものなのでしょうか。

    恐れ入りますが、こちらもご回答頂ければありがたく存じます。

    #63312
    nanbu
    キーマスター

    #content-widget-area div.retsu だけでは広がりません。あわせて、#hu-ul .para、#hu-ul li.widget も広げてください。

    説明が不足しており申し訳ございません。

    インフォメーション・ウィジェットはWelcart ポスト・ウィジェットをインフォメーション・ウィジェットとして利用するという事になります。Welcart ポスト・ウィジェットのカテゴリー(スラッグ)をinformation として使用します。

    #63313
    meijix
    参加者

    大変お世話になりました。

    希望通りのものができました。

    ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。