会員のグルーピングは可能でしょうか?

フォーラム 使い方全般 会員のグルーピングは可能でしょうか?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にJunichiKにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    JunichiK
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.10
    ご利用のテーマ:twentythirteen
    ——————————————–

いつもお世話になります。

現在、WPのユーザーIDとプラグイン「User Groups」を使用して、ユーザーをグループ分けしております。
    register_taxonomy()を使用して管理画面操作でユーザーをグルーピングしており、なおかつ、グループの中の1ユーザーに特権を与えるべくカスタムフィールド(チェックボックス)を追加しています。
    このように、Welcartの会員IDで会員をグルーピングすることは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

会員ID はランダム(数値の加算)でつけていますので、これをグループ分けの条件に使えるのでしょうか。会員ランクという項目がありますので、こちらのほうが適しているかと思います。

JunichiK
    参加者

会員ランクの詳細は分かりませんが、グルーピングは数十グループに分ける必要があります。

現在、WordPressのユーザーを、register_taxonomy()を利用したプラグインで分類しています(つまり、この分類のためにWPユーザーログインを必要としています)。
    Welcartの会員IDがランダムなら、メールアドレスでの分類はどうでしょう?
    WPのユーザーと同様に分類出来れば、ログインはWelcart会員ログインのみで済みそうな気がしておりますので。

よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。