会員データのインポートについて

フォーラム 使い方全般 会員データのインポートについて

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

レンタルサーバーを移行する時等に、会員データ、購入履歴などのデータをエクスポート&インポート出来れば、非常に有難いのですが可能でしょうか?

出力は確認できました、インポートは見当たらなかったので。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

会員情報のインポート機能は今のところございません。ご要望が多ければ検討したいと思います。

サーバー移行の場合は、WordPress またはWelcart のエクスポート、インポートを利用するのではなく、wp-db-backup などのプラグインを使ってデータベースをそのままバックアップを取り、新しいサーバーにphpMyAdmin を使ってインポートする方が確実に移行できますのでお勧めです。ただ、ドメインが変ったりすると少々難しくなりますので、WordPress のサイト移設をキーワードにGoogle で検索してみてください。

ご回答有難うございます!大変参考となりました!

NI
    参加者

この要望、わたしも切にお願いします

既存のASPなどのショップからの乗り換えの場合、会員データと所有ポイントをインポートできないと実質乗り換えができません。買い物履歴は別にいいのですが・・・

当然、前システムとは仕様が違うと思いますが、CSVで落としてEXCELで変更した後に上げられればいいです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、NI さん。

了解しました。要望リストに上げておきますね。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。