会員データ・受注明細リスト・受注リスト出力のCSVの先頭に改行が入る

フォーラム その他 会員データ・受注明細リスト・受注リスト出力のCSVの先頭に改行が入る

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にlaceprinceにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    laceprince
    モデレーター

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.5.3
    Welcart のバージョン:2.0.1
    PHP のバージョン:7.1.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.2.0 、WCEX SKU Select 1.2.0
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン: 87.0.4280.88(64 ビット)
    サーバー:コアサーバー CORE-A
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    いつも大変お世話になっております。
    いくつかのショップを支援させて頂いております。
    その中の一つだけの症状なのですが、
    会員データ・受注明細リスト・受注リスト出力のCSVの先頭に
    改行が入って、システムの取り込みができないのです。
    他のショップでは大丈夫で、原因と対処法が分からなくて困っています。
    Welcartを使用した他のショップでは大丈夫なので、こちらの設定か何かだと思うのですが・・・。
    可能性でも良いので、アドバイスを頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

CSVの先頭に改行が入るとのことですが、Welcartを2.0.1にバージョンアップしてから改行が入るようになったのでしょうか?
    また、ここでおっしゃる改行とは空のA列がはいるということでしょうか?

laceprince
    モデレーター

ご連絡をありがとうございます。
    > CSVの先頭に改行が入るとのことですが、Welcartを2.0.1にバージョンアップしてから改行が入るようになったのでしょうか?
    そこについては、確認したのがWelcartを2.0.1にバージョンアップしてからなので、それ以前がどうだったかはわからないんです。
    > また、ここでおっしゃる改行とは空のA列がはいるということでしょうか?
    いいえ、excelで言うところの「1」行目が入ります。
    ファイルを添付しました。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    laceprince
    モデレーター

みなさん、ありがとうございます。
    色々いじっていたところ、自己解決しました。
    問題は、子テーマの「functions.php」の記述に問題がありました。
    修正したところ、1行あく問題は解決しました。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。