会員データ出力でダウンロードできないエラー

フォーラム 使い方全般 会員データ出力でダウンロードできないエラー

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    matorin
    参加者

いつもありがとうございます。
    表題の通り、不具合が発生しましたので、ご報告と改修のお願いです。

毎月、会員データをダウンロードしておりますが、今月からエラーでダウンロードができなくなりました。

Welcart Management→ 会員リスト→ 会員データ出力→ ダウンロードボタンクリックで、
    画面が真っ白になり、何も起こらない。という状態です。
    ※ これは WordPressの権限グループが「編集者」でログインした場合に発生する問題です。
    「管理者」の場合は今までと変わらずダウンロードができます。

先月までは「編集者」でも問題なくダウンロードできていました。
    心当たりとしましては、その間に、プラグイン「Welcart e-Commerce」のバージョンを2.26から2.3.0に上げております。
    (現在は2.3.1にアップデートしましたが、問題の改善はなし)

なお、環境情報記のとおりです。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 5.7.2
    Welcart のバージョン: 2.3.1
    PHP のバージョン: 7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: WCEX Yamato Number 1.1.6、SKU Select 1.2.1
    利用のテーマ:Welcart Carinaバージョン: 1.0.14
    症状を確認したブラウザ: Google Chrome(Mac、Windows)、Safari(Mac)、MS Edge(Windows)
    サーバー: WADAX、共用サーバー
    ——————————————–

どうぞよろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

matorin様

こんにちは。
    Welcart2.2.8 の脆弱性のための修正により、会員データ及び受注データは
    「管理者」以外はダウンロードできない仕様となりました。
    「編集者」がダウンロードできるようにするには、別途個別カスタマイズが必要となります。
    大変恐れ入りますがご了承いただけますようお願いいたします。

matorin
    参加者

ご返信いただきありがとうございます。

なるほど、仕様ということですね。
    承知いたしました。クライアントにはそのように伝えます。

ただ、表示されているボタンをクリックしてエラーとなるのは、UI的にはいかがなものでしょう?
    ボタンを非表示にするか、グレーアウトで無効化していただければ誤解を招かないように思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

matorin様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    社内の要望リストに追加し、検討させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。